11月19日に投稿したなう | ひとりごちたるありふれた日々

ひとりごちたるありふれた日々

SHOGO HAMADA UNOFFICIAL FAN SITE-405!405!405!!-の1コンテンツです。

 

 

 
今日は、世帯主結婚式出席のため、運転手を仰せつかっとります。
今日は雨。でも、今日も20℃超えるらしいっす。何着てけばいいんだ?!
11/19 8:34
 
ほしのげん さんは わたしにとっては やっぱり おおえせんり さん わく なんだよねぇ。
11/19 9:14
と呟いたら、相方どのが「うん」と言った。「だよね」と訊くと、再び「うん」。
11/19 9:14
私らの世代はそういうふうに体験してきた音楽があるからね。それは今さら変えられない。
11/19 9:15

 

名古屋港至近。震度3?まったく気づかなかったあせる

11/19 12:12

結局。お昼御飯を食べに水族館付属のショッピングモールに行った以外は車中。

お昼は水族館併設のとこで、ナポリタン。このカタチは愛知県では当たり前。なごやめし、ですかね。

 

この水族館には、南極観測船「ふじ」がいます。

 

持ってきた、ほうじ茶ラテ水筒、スマホ、ウォークマンと、すぐ横の海の景色で充分なのだったニコニコ雨やんだし。

11/19 15:22

駐車場の柵の向こうは埠頭。

それくらいのとこにある結婚式場。

11/19 15:23

お昼御飯は、鉄板に卵焼きを敷いたナポリタン。愛知県人には当たり前のカタチ。子供の頃からずっとそう。卵を敷いてないのは大人になってから初めて、県外で見た。

11/19 15:25

埠頭には、豪華客船の飛鳥Ⅱが停泊中。

これがずっと大きな溶接音が聞こえてた。聞こえてきた他の音からしても、お客さんいなくて、メンテしてたっぽい。

11/19 15:27

11/20追記。と思ってたら、16時過ぎ、乗ってるお客さんを対象に避難訓練が行われてた。

あのすごい音の中、乗船していた人もいたみたいでした。

 

17:30頃帰宅。行きは高速使ったけど、帰りは私の運転なので、23号線をひたすら走って来た。流れに乗って、3車線の真ん中車線を走ったら、これが楽ちん♪ほぼ70~80km/h巡行。ここまで成長したことを褒めてもらいました。あんがと。おかげさまで。

11/19 19:09

 

最近は、引き出物はカタログ。TA○○TAの体脂肪はじめいくつかを測れる、健診のと同じと思われる、体組成計で申し込んでみることにした。同い年50代半ばの夫婦ですゆえ、いろんな数値が気になるのです。

11/19 19:11

 

まったくもって、おっしゃるとおり!!https://twitter.com/fringejp/status/799911182790324225
11/19 19:25
思い込みというか、読んでるようで、自分が書いた文章の記憶を追ってしまうので。頭の中の"そうあるはずの"活字を追ってるようなもの。視覚が認識しない。目の前の文字は見てるようで見てない。
11/19 19:26