1月10日に投稿したなう | ひとりごちたるありふれた日々

ひとりごちたるありふれた日々

SHOGO HAMADA UNOFFICIAL FAN SITE-405!405!405!!-の1コンテンツです。



https://twitter.com/Yorifuji_bot/status/685501130864898048 ほとんどの母親は,自分の子どもに対してマインドコントロールを及ぼします。(中略)概して図太くてしつけにくい我の強い子どもは抜けだすのが早く…周りに該当者数人。
1/10 11:36

後半の「神経質でマジメで高学歴の子どもほど尾を引きます。」がもう、リアルリアル。アタシはしっかりしている。こんなことにくじけるアタシはアタシじゃない。アタシは自分を自分で律することができる。親と自分で自分をがんじがらめにすると、大人になったあるとき、動けなくなる。
1/10 11:38

直接あるいは間接的に、こういう事例をいくつ見てきたことか。
1/10 11:38

神経質というイメージよりも、「きちんとしている」じゃないのかな。周囲を見てると。まじめで高学歴+しっかりしてて、きちんとしてる、と見える人、そう思われてる人、ではないかとは思う。その自分を信じて励ましてきた人だから、余計に弱い自分の受け入れられなさが強いのではないかと感じるので。
1/10 18:32

竹田圭吾さんのご冥福をお祈りいたします。日本のマスコミの流れに左右されない視点、はっきりとした物言いが、とても信頼できる方だと思っていました。しかし、年下だったのか。やはりやはり、No day but today.(from「RENT」)だなと、今夜もまた改めて心している。
1/10 21:32