12月11日に投稿したなう | ひとりごちたるありふれた日々

ひとりごちたるありふれた日々

SHOGO HAMADA UNOFFICIAL FAN SITE-405!405!405!!-の1コンテンツです。



雨。けっこう降ってる雨
12/11 7:19

昨日からの懸案を先行するか、先に今日発売の本を入手して読んでしまうか。迷っている。10時には本屋さんが開くから、もう決めないと。読むのにかかる時間は約3時間。先に読んでしまおうかなぁ。その方が引っ掛りなくもう1つに取り組めるかも。うーーーん(悩)
12/11 9:32

ガロのメンバーが大野さんお一人になってしまった。堀内さんのご冥福をお祈りいたします。オンタイムで知ってます。「学生街の喫茶店」は好きだったから歌ってた。ご本人たちにとっては、歌いたいものとは違っていたようですが。早熟な子供だったと思う。そういう方向の嗜好はもう始まってたと言えるし、具体的にはこの曲から始まったのかも、とも思う。
12/11 15:13

グループサウンズの曲とか「学生街の喫茶店」とか堺正章さんの初期のソロ曲とか、大抵歌える。子供の頃に覚えたからだろうと思う。その後の月にCD数枚買って、好きな曲は片っ端から覚えてく時期の前だから鮮明なのか。ピアノを習ってなかったから、クラシックの知識がなく脳の容量が空いてての吸収?
12/11 15:23

今日発売「居眠り磐音 江戸双紙」最新47巻読了。次の48巻は来年に入ってすぐの1/5に発売とのこと。その日はまだ在宅じゃないかも。道中で買いますか。作者がかつて、50巻を目途に、とどこかで話してらしたから、あと3巻で終わるのかもしれない。
12/11 15:16

懸案に入る前にもう1つ、懸案絡みの読みかけが読みたいのだけども。とりあえず今晩はそーしようかな。読み続けるかorそれは諦めて懸案に入るかは明日決める。考えてみれば12月も10日を過ぎてて、いつもの月のようにいつまでも動いてると、大掃除をしないまま年を越すことになりかねないぞ、と。
12/11 15:18