腰は、一昨日、昨日の朝のような、貧血起こしそうな激痛ではなく、違和感程度の感覚で起きられた。覚悟して体を起こしたので、ややほっとした。違和感は、明らかに痛みをブロックしてると感じるから。すごいな、ロキソニン。筋弛緩薬の効果ももちろんあるだろうけど。効き目のすごさにビビってる。
8/16 8:05

飲むけど。もちろん。
8/16 8:06

ツイのTL見てるとあちこち雨ですが。こちらも雨の予報ながら、ずっと晴れたり曇ったり。洗濯、2回したよ。2回乾いた。
8/16 16:56

少し動くと鈍い痛みはあり、本当はまだまだすごく痛いのだろうとわかる。ロキソニン、ほんとにすごい。シロウトが勝手な判断で飲んでいいレベルの薬じゃないわコレ…と、また思う。
8/16 17:34

さすがに、呑めない。多分、来週の週末終わりまでずっと、自粛。
8/16 17:44

相方どのが、映画「山本五十六」観てる。半藤一利さん原作。省吾が「昭和史」を読んだと話したことがある。あの作家さん。日本通史の発想ですね、視点が。明治以来実権を握ってきた薩長土肥の尻拭いをし、第二次大戦を終わらせたのは佐幕側の藩だったという。省吾が話していたとおりに。
8/16 21:48