経年劣化 | ひとりごちたるありふれた日々

ひとりごちたるありふれた日々

SHOGO HAMADA UNOFFICIAL FAN SITE-405!405!405!!-の1コンテンツです。

今朝は相方どのが7時に出勤。

というか、出張先直行のための早出。


私は、昨夜、ここんとこ気になっていた症状が

急にひどくなったので医者に行こうと思ってたんで、

助かった。


んーーーと、病気・・・というほどでも・・・多分ないです。

正常じゃないけど。

まぁ、女性なら時々あること。

それが突然びっくりするほどになったので、

こりゃまずいってことで。


早速7時半にわが家を出て、

ありがたくも近くにある市民病院へ。

混むからね。

受付だけすませるつもり、診察順だけ取りに行ったつもりで。

7:50に受付カウンター(無人、機械)に並んで、

8:00からの受付で、8:03に予約ゲット。

あら?

8:30から診てくれるって書いてある。

一応は持ってきた読みかけの本で時間をつぶしつつ待ってると、

ほんとに8:40には診てくれて、9:00には会計受付に並んでた。

信じらんなーーーーい!!


市民病院ですよ。

予約なしですよ。

言わば初診ですよ。

全科共通の診察カードを持ってるから、

形は再診ってことになるけども。

こんなに早く済んじゃうとは思わなかった。


いつもは9時半か10時ごろに行って、

診察の順番とって、診てもらえるのは正午前後。

終わると14時ごろ。・・・なんてことはザラなのに。


ってことは、早ぁくに来た方がいいのね!!と認識。

承知!!


それはさておき。

内診の結果、大きな原因は特にないと思うよ、とのこと。

まずはホッ。

症状の出るサイクルが短くなってるのは、

年齢的に仕方のないこと、とあっさり言われた。

初めは数年に一度だったもんね。

でも最近は年一以上それが理由で診察してもらってる。


要は、私の体の機能の"経年劣化"なの。


こういうこと、これから増えてくるんだろうな。

ひとつひとつゆったりと受け入れて、

事実だけ受け止めて、

つきあって行くことになるんだろう。


できるだけたくさんの機能を長持ちさせて、

ずっと使いたい機能はとくに錆びつかないように

していきたいものデス。

って、特にケアしてないけど。

した方がいいのかな?


でね、"経年劣化"って言葉でひとくくりにするの、

ずい分客観的に、淡々ととらえられそうで、

結構いい言い方なんじゃないかと思いました。

へへへ。


自分が気に入ればそれでいい、ってのですね。