8月25日に投稿したなう | ひとりごちたるありふれた日々

ひとりごちたるありふれた日々

SHOGO HAMADA UNOFFICIAL FAN SITE-405!405!405!!-の1コンテンツです。



ちょうど1ヶ月前にオーダーした除湿機が、ようやく届いた。今までのは、どんな天気だろうと洗濯はするし、乾かすときは乾かすというOL生活だった&この家に住むようになった16年前に買ったもの。最近、モーターがすごく熱くなるので、使用時はドキドキショック!だった。
8/25 12:24

買い替えようと思ったのは、たまたまネットで見かけた説明。最近のは洗濯物乾燥にも十分対応していて、専用機能があり、センサーが乾いたと判断すれば除湿機が止まるらしい。電力消費量も16年前とは全然違うと思われた。ただ、オーダーしたのが夏に入ってからで、梅雨の需要期を過ぎていた。
8/25 12:25

価格.comでお値打ちのところを探した。でも、梅雨明け直後なら、大手家電量販チェーン店でもっとずっと安くなっていたらしい。買い替えを思い立つのがもう少し早かったら・・・と、その点だけは後悔した。かくして、需要期を過ぎてのオーダーはメーカーの生産待ちとなり、ようやく届いた次第です。
8/25 12:25

たった今、「なう」を自分のblogに1日分ずつまとめてアップできる機能があるのを知りました。各ブログでtwitterを連携してるのと同じね。今月があと6日で終わるので、表示の仕方も見てみたいし、テスト期間としてやってみます。8/31夜、その表示を続けるかやめるかを決めます。
8/25 18:59