これは・・・ | ひとりごちたるありふれた日々

ひとりごちたるありふれた日々

SHOGO HAMADA UNOFFICIAL FAN SITE-405!405!405!!-の1コンテンツです。

今世間を騒がせている感染症が

我が家にやってきた?

とビビリながら過ごした今日でした。


私じゃありません。


もしそうなら、私も出歩けなくなるので、

本人同様にビビっていたというわけです。


数日前から出たり引っ込んだりするじんましんが

出ていたのですが、

昨晩、今までとは違う湿疹が広範囲に出ました。

今日の朝から医者に行けるとよかったけれど、

どうしてもいなくてはいけない会議があるとのことで、

会社に行きました。

それが終わったら病院に行こうと話していたので

待機していましたが、

男の人が会社に行ってしまったら、

そんなに簡単には抜けられませんわねぇ。

結局、会社の医局で症状を診てもらったら、

感染症の疑いがあるからすぐに帰って

専門医(内科)に行くように言われたそうです。

有無を言わせず状態で帰ってきました。


午後から一番早く見てもらえるお医者さんに行ったら、

例の病気ではないと言われたそうです。

おそらくはウィルス性の何かに感染して、

過労のために抵抗力がなくて湿疹として出ちゃったものだろう

だそうです。

もらってきた抗生物質を飲んでみて、

明日の朝までに直ればOKらしいです。


今日はお誕生日なのですよ、ご本人。

最悪~!と嘆いているので、

痛みもかゆみもなくて、会社にいたらだめ!って言われたってのは、

ご褒美かもしれないよ。そうでもしないと休めないでしょ!

ってことなんじゃないの?

と言ったら、もっと楽しい気分がいいわ~と申しております。

そりゃそうだけど。


アレルギーではないとわかったら、

朝は「いらない」と言っていたケーキを「食べる」と言い出しました。


やっぱり、家でのんびりして、ケーキも食べな!ってことじゃないのかなぁ?

・・・と、私は思うのです。

モノは考えようですもんね。


処方された風邪薬(ウィルスに対してなので)を飲んだのでぐぅぐぅしちゃう。

それが一番必要だってことでは?

これもプレゼントなのかもね、やっぱり。