周期 | ひとりごちたるありふれた日々

ひとりごちたるありふれた日々

SHOGO HAMADA UNOFFICIAL FAN SITE-405!405!405!!-の1コンテンツです。

今日は鎮魂の日ですが、

いつものとおりのノー天気な内容で書かせていただきます。<(_ _)>


--------



今朝、ものすごく久しぶりにオークションを覗いたのが

運のつき。


一個入札してしまった。


ずっと頭の片隅にあった、

チャンスがあればほしいと思ってるものだったから。


うまく行くかどうかはわからないけど、

終了が今晩なので、

早く決着がつくのは望ましいこと。


これがまだ4、5日あると、

その間ずっと気にしてオークションを覗くことになるので、

ひとつじゃすまなくなる。


競うテクはないので、

ぽっかりとブラックホールのように見過ごされている、

いつもならこんな値段じゃ買えないってものを

こっそり、粛々と落札するのが好き。


やたら覗く時とまったく覗かない時の

周期、サイクルがある。

今日のこれがきっかけになって、

やたら・・・の方に行かないようにしたいと

思ってはいる。


別にオークションじゃなくてもいいんだけど、

ずっと探してるもののひとつが、

ダッフルコートの留め具。

(この漢字でいいのかも不安)


これ、本当はなんて名前なんでしょう。

ウィキペディアでも調べたけど、

トグルとなんとかって言うようで、

留める輪とそこに引っ掛ける部分は違う名前らしい。

総称はよくわからない。


ネット商店でも、オークションでも、

ダッフルコート用留め具と

ダッフルコート用ボタンで検索したけど、

0件と出た。


そもそもが検索ベタ。

だから見つけられないでいるだけじゃないかと、

思ってはいるけど。


10年以上前に買ったダッフルコートが

今でも大のお気に入り。

その留め具部分は化学繊維みたいなので作ってある。

ホンモノの木と紐や革じゃないので、

表面がめくれてきてしまっていて、

劣化してることに気づいた昨冬から着られないでいる。


留め具部分だけ替えればこれから先もずっと着られるし、

その部分が手に入ったら

リフォーム屋さんに出せるのに。


この際だから、オークションに出ている3ケタ程度の

中古のダッフルコートを買って、

留め具だけ使うってのもひとつの手だなぁと眺めていたら、

すんごいかっこいい英国製のダッフルコートが

100円で出てきちゃって、それはそれでほしくなっちゃう。

コートばっかりそんなに持ってても仕方ないのに。


いかん!いかん!!と思わず見るのをやめたけど、

留め具はやっぱりほしいわけで。


うーーーん・・・今日のが落札できるといいけど。

それで止まるといいけど、周期が。


それとは別に何か入手できる方法はないかなぁ、

ダッフルコートの留め具。