☆内科定期検診•蒼蠅頭•ケンタッキー月見バーガー☆ | なおママノート

なおママノート

日々の出来事をのんびり書きます。

2009年に乳癌になりました。手術して放射線治療して今は、無治療です。半年毎に通院してます。

2012年右の卵巣摘出しました。境界悪性でした。
2013年左の卵巣と子宮全摘しました。

2008年から嵐ファンです!嵐が潤くんが大好き☆

今日は2ヶ月毎の内科の通院日でした🏥
早く行って診察券出して1度家に戻ってます😅今日は4番目でした❕
診察始まると40番待ちになってました😵早く行ってよかった🥰

2ヶ月前より体重が少し減ってました😆体重が減る事なんてないから💦先生と看護師さんに褒められた~(*´艸`*)

8月に始めた16時間ダイエットは何とか続いています😅
少し減って喜ぶ体重じゃないけど💦
これから見た目も変わるように1年後を目指してコツコツと頑張りま➰す(#^.^#)


今年の春から何度も作ってる
『蒼蠅頭 (ツアンイントウ)』
漢字だけみると凄い名前だよね(・o・)
台湾の肉そぼろ炒めです❕
豚のひき肉に刻んだニンニクの芽とニラを混ぜニンニクや唐辛子・豆鼓醤・砂糖・醤油などを加えて炒めて作るシンプルな料理です❕

これが甘辛?ピリ辛?で美味しいんです(#^^#)
ご飯にかけたりそうめんに混ぜたりパスタにしたり豆腐にかけたり野菜で巻いたりして何回も食べました(๑´ڡ`๑)

渡辺直美ちゃんが紹介して有名になったみたい(#^.^#)

今日も作りました❕今月は5回も作ってる🥰
簡単で美味しいで➰す\(^o^)/


同じ写真に見えるけど毎回撮ってます(*´艸`*)


ケンタッキーの月見バーガー食べました🍔
初めて食べたけど卵がとろ~りですごく美味しかったよ~(๑´ڡ`๑)