朗らかな日々の暮らし

朗らかな日々の暮らし

特に目的も無い、普通の日々を、なんとなく綴ります。

Amebaでブログを始めよう!
近所に友達がいないオーバーフォーティーです。
知り合いならそこそこいますが、友達じゃないので距離感は保ってプライベートには踏み込みません。

最近、そのことがちょっと気になるというか、それじゃダメなのかもと思うようになりました。

習い事とかで、私は割とひとりで行動できるので、わざわざ待ち合わせたり、一緒に行こうとか、そういうのに興味ないんです。でも、それだと一般的にそういう時は群れで動く人達から「え?…なんでひとりで…??」というお可哀想にという顔をされてしまうのですよね。気を遣わせるというか。

やっぱり数人くらい何かの時には「頼むわー」と言える人を作るべきなのかもしれない。面倒くさくても。

で。そのこととダイエットがどう繋がるのかと申しますと、まさにその「ちょっと頼むわー」な出来事があるのに頼めなくてツライ状況が生じておりまして。

昨日、ずんだ餅とずんだロールケーキを頂いたのですが、この賞味期限短いたべものをどうしようかと悩んでいるわけです。

ああ、近くに友人がいるなら「食べに来てー」とか言えるのになー。とか思った次第です。

いただき物はもちろん嬉しい!!美味しいし食べたい!!のです。でも独り占めしたいわけじゃないから。

そのほかにも、ダイエットのモチベーション維持とか「言ったからにはやらねば!」的な意識とか、そういうののためにもダイエット仲間っていたほうがいいのかな?

いや、仲間というよりインストラクターみたいな感じの、ダイエット報告を聞くだけの人がいるほうがいいのか。同じ悩みを抱えて一緒にダイエットする人だとライバル心芽生えりしたら面倒くさそうだし。

結局、私はひとりで行動する方を選ぶんだろうなぁ。とはいえ、今の土地に越して来て5年経つんだからちゃんとした友達くらい作らねばな。