つづきです。

熱海駅で夫と長男と別れた私と次男。

次に向かうは、ここです。

リゾーピア熱海。

(お写真はお借りしました)

熱海駅からのシャトルバスは、満員。

補助席利用する方もいるほどです。

湯河原に比べ、若い人達も多く熱海は活気がありますね。


入り口にはクリスマスツリー🌲


ロビーにもクリスマスツリー🌲


離宮後のリゾーピアですので、少し見劣りしてしまうけど…。

これはこれで良きラブラブ

肩肘張らず過ごせる安心感があったりも。


ディズニーランドと同い年のようです。

リゾーピア熱海。

私とも同世代。

これも親しみを感じる要素かも。



お部屋は、デラックスルーム。

ディナーチョイスプランで申し込みをしまして一人あたり室料6,000円に夕食代が加算されるという計算になります。



このお部屋、6,000円ならお値打ちだと

私は思います。



熱海の花火の日は、一年先まで予約で埋まる

なんて聞いたけど…

一度は、ここから豪華な花火を愉しみたいラブラブという願望があります。



眺めは、全室オーシャンビューが売りなだけあってベランダからの景色は最高!!です。



そう言えば…

エクシブオーナーもラウンジでのオーナードリンクサービスがあるんだっけ…とやって来たジョナサン。


ここのオーナードリンクサービスは、平日のみ…との事で泣く泣く退散えーん


でも、ケーキ食べたい!!という次男にコンビニで買ったお菓子とお茶で我慢するように爆笑と説得し部屋と戻りました。

一番、食べたかった洋梨のタルトが完売してましたので諦めもつきました昇天

次男よ、ケチなお母さんでごめん🙏



暖かい日とは言え、12月。

冬至も近いこの時期は17時には

もう外は真っ暗です。

日が沈み、遠く温泉街のホテルに明かりが灯ると熱海の夜景を眺める事ができました。



暫し、熱海の夜景を次男と楽しみ…

この後のお夕食は

鉄板焼きを予定してます。

リゾーピア再訪の目的は

ビンゴ集めの為でもありますが

食事も美味しいので楽しみです。