おはようございます。
湯河原離宮旅行記のつづきです。


朝食は、マレッタでいただきました。


一泊しかできない時

どのレストランで食事を摂るか…

というのが悩ましい爆笑


湯河原離宮は華暦の朝食も素晴らしいので。


義両親は二泊の予定ですから

洋朝食も和朝食も両方を

堪能して貰えるよう予約をしました。



中に入ると朝陽が水庭に反射して眩しい…

明るい雰囲気のレストランです。

内装は白を基調に

そして、差し色の青がよく映えます。


運ばれてきたお料理はこちら


朝からフルコースをいただいたような

贅沢な気分になりました。

実は、息子達

リゾットはあまり好きでは無い

のですが…

エクシブのシェフがつくるリゾットは

別なんだとか爆笑


やはり、プロってすごい!!

と感じます。

そして、ふと窓際の席に目を向けると

一人静かに食事を召し上がっていらっしゃる

とても上品そうなご婦人が。


髪を綺麗に結い

背筋を伸ばしたその佇まいが

本当に美しい…。


素敵なレストランの風景とマダムの姿が

相まって、さながら

映画のワンシーンを観ているよう…

そんな錯覚に

陥ったマレッタでの時間でした。



朝食後は皆で万葉公園まで散歩。

私、携帯忘れてしまい

残念な事に写真がありませんショボーン



そして、12時に私達夫婦と息子2人は

チェックアウトし

熱海までタクシーで向かいました。


たしか、以前は…

ホテル駅と熱海駅を結ぶシャトルバスが

あったんだけどな

と思いスタッフに確認したところ

このサービスは平日のみ、との事でした。



熱海駅からはこちらの電車に乗って



一駅先の目的地へ。



パワースポットらしいです。

来宮神社⛩


多くの方で賑わっていました。


家族皆が必死に開運祈願爆笑

血の滲む努力するよりできれば神様に

サクッとお助けいただけたら…

なんてつい考えてしまう我が家です。


これからも

適度に精進して参ります。


こちらでパワーをいただいて帰る事にした

私達ですが

調べたところ丁度いい時間の電車が

無いんですアセアセ

まぁ、この日は暖かい日でしたから

温泉街の景色を楽しみながら

熱海駅まで歩きました。


熱海駅で夫、長男とはお別れです。

私と次男は

リゾーピア熱海でもう一泊して

帰るというチョキ


次はリゾーピア熱海での様子を

綴ります。