続きです。

 

夫がゴルフコースを周っているであろう頃、私と次男も浜松入り。長男は、お友達との用事があるため夜に合流です。

 

高校生ともなれば、お友達優先ですね。

 

まずは、次男と腹ごしらえニコニコ

 

浜松餃子です。

  

 

 

 

その後、フルーツパーラーのお店へ。

 

ご夫婦で切り盛りされているお店のようです。浜名湖に来る前に次男が自分でリサーチしたお店。

 

私からの少し早いバレンタインにラブラブ

 

フルーツパーラーだけあって、とても美味しいです。私は、餃子でお腹いっぱいになったので、ドリンクだけにしました。

 

見た目も可愛いらしい苺パフェ🍓です。

 

 

 夜は、舞阪駅に到着した長男を迎えに行き、そのまま夕食です。

エクシブでは、希望のレストランに空きがなかったのと鰻を食べたい長男の希望を汲んで。

 

琵琶湖と違い、浜名湖は車で行く事が多いので、夕食も自由に外へ食べに行けますニコニコ

 

 

 家族皆、食べたいものをオーダー。

 

 

 ホテルのコース料理と比べると、すごくお値打ち。たまには、こんな風に外に出てご当地グルメを食べるのも良いかもしれません。

 

 日曜日の朝は、海幸で和食御膳を。

 

 カニ汁が一人前用の鍋で提供されました。

 

デザートも色鮮やかなベリーソースが

  

朝食済ませたら、私は家路に。週末の買い物もあるし、やり残した家事も片付けたい。

 

今回は、朝食を食べに行っただけの旅となりました。

 

一方で、我が家の男性3人組。浜松城まで行ってきたようです。今の大河ドラマ主人公、徳川家康公ゆかりの城。

他にも、ここ浜松城の歴代城主達は江戸幕府の要職に登用されたことからも出世城なんて呼び名もあるそうです。そんなことから、浜松市は出世の街、なんて言われています。

 

大きなお城ではありませんが、天守閣に登ると見晴らしの良い展望台もあります。

 

 

冬の晴れた日には、遠く富士山を眺めることもできます。

 

他にもこんな特設会場もあったり。街をあげて大河ドラマを盛り上げている雰囲気が伝わってきます。(画像はお借りしました。)

 

 

 


ランチは、浜松城近くのお店で食べたそうです。ホームページを覗くと、愛犬や愛猫とも食事ができるレストランのよう。

 




(お写真お借りしました)

 

 

息子達がここもネットで検索して。

昔は旅行に行くと、地図やガイドブック片手にお店を探したりしたけど、今はスマホ一つで検索できてしまう。本当に便利な時代になったな・・・なんて感じます。

 

 

 

一方、私も自宅に帰ってきたら、こんなハガキが届いていました。でも、値段を見てびっくり驚き

 

いくら記念日だからと言って、家族4人でこの料理を頂いたら、食事代だけで8万超えてしまいます。日時も平日だし、そもそも行けない。定年退職後、いつの日かこんなイベントも行けたらいいなぁ・・・と思いつつハガキはゴミ箱へ爆笑

ただ、往生際の悪い私は、ホームオーナー特典やオーナーズステイと絡めることができるなら案外いいのかも、とか、ホワイトデーや誕生日、結婚記念日だって近いし・・・なんてあれこれ想いを巡らせています。(ほぼ、妄想です)

 

でも、やはり、京都は無理そうね。今回の浜名湖が思いの外楽しかったので、これで良しとしたいと思います。

 

 お付き合いくださり、ありがとうございます。