夫、時々ゴルフへ出かけます。
ゴルフ大好きという訳では無いようですが
誘われるとなんだかんだで
その日を楽しみにしている感じがします。
 
私も以前スクールに通ったりしたけど
これが全く上達せず爆笑 
コーチやレッスン仲間との
おしゃべりが楽しくなっちゃっておいで
 
上達しなかった一番の理由はそこにあると
思います。
 
 
あと、昔から運動神経は悪くないし
学生時代はバリバリの運動部に所属していた
多分、ゴルフだって大丈夫だろう
とか
 静止したボールを打つなら 
そんなに難しいものでもないでしょ!!
という過信。
 
これも、大間違いでしたガーン
 
私が得意とする
テニス、スキー、水泳、陸上と
ゴルフの違いは一体何なのだろう??
と未だに謎ですが…
私の不真面目さが上達しない原因の一つ
である事は明らかです。
 
で、このゴルフにお金かけるなら
エステや旅行に投資した方がいいな
私の満足度も高いな
なんて5年程前に気付いたのです。
 
以来、ゴルフからは遠ざかっております。
そして、もうゴルフしないな、たぶん…。
 
 
 
先日も夫がゴルフが…なんて言い出して
とりあえず、どこでゴルフなの?
と聞いてみたんです。
 
そうしたら

​GRANDEE浜名湖

と、予期せぬ回答が返って来ました。

 

 

エクシブ浜名湖に併設された

ゴルフクラブです。

 

 

 
えぇ〜ポーンそうなの〜ラブラブ
 
それまで
適当に聞き流していた夫との会話も
場所がエクシブ浜名湖
とあらば急に興味を持ち始めた私。
ゲンキンなものです
 
じゃ、私も行こうかな〜
イヤ、ここは行く!!の一択でしょラブ
 
 
 
という事で私も一緒に出かける事になった
グランドエクシブ浜名湖です。
 

ゴルフはしませんが

 

このホテルも我が家から近い事もあって

琵琶湖に次ぐ頻度で訪れています。

 

本当に白亜の宮殿。

南国リゾートを彷彿させます。

 

 
客層は、お若い方のグループや
小さなお子様連れのファミリー
そしてゴルフのお客様…と
琵琶湖に比べ年齢層に随分と幅がある。
そして、活気も感じられます。
 
まぁ、その分少し騒がしいかな…
なんていう感じは否めませんが
でも、これは、これで賑わい感じるし
なかなか良いものです。
 

 

今回は、夫のゴルフが目的ですので

夫だけ先にチェックイン。

土曜日の朝からゴルフの予定なので

金曜日の夕方からの滞在です。

 

そして、私は、土曜日の午後から。

 子どもを連れて合流。

 

 

部屋は、ラージグレードを選択。

 

 


浜名湖は

ラージのお部屋が一番多いそうです。

そのラージタイプの中でも

このダイニングテーブル付きの

部屋になりました。

 

 

同じラージグレードでも

フローリングスペースがあるだけで

少し広く感じたりします。


和室は、6畳程でしょうか。


 

写真はHPよりお借りしましたが

平面図で見るとこんな感じです。



外を眺めると

ガーデンプールを挟んだ向こうには

スーパースイート棟も見えましたニコニコ




今回の予約は、

サンクスフェスティバルで権利消化なし。

 

ただし、朝夕の食事は滞在中

どこかで摂らなければ

なりませんから

初日はインルームダイニングを。

夫の大好きな鰻御膳です。

 

私は、1人で宿泊でもレストランでの

コース料理しか選択しませんが

夫は一人での食事に耐えられない

らしいです爆笑

 

 

朝は、ルッチコーレの

アメリカンブレックファーストで

 

お昼は翆陽にてランチ。


和、洋、中の料理を楽しみましたニコニコ


 

エクシブ利用の楽しみの一つである

ラウンジですが…

 

ここ浜名湖は、お昼はトロピカルな感じ。

壮大な窓越しの景色は

まるで異国の楽園にいるかのような気分に

なりますニコニコ

 

 

でも、陽が沈み夜になると

大人の雰囲気へと姿を変えます。

生演奏もあり

ロマンチックで甘美な夜を愉しめます。

 

お酒を嗜む方は、夜のBARが

いいかもしれませんね。

私は飲めないので専らソフトドリンク

ですけど爆  笑

 

 

 

 

 

最後にエクシブ浜名湖と言えば

このコバルトブルーのプールの風景

ではないでしょうか?

 

夜のガーデンプールはステキ飛び出すハート

ライトアップされると、さながら映画

のワンシーンのような光景です。

 

 

 


20代の若い頃は、ここに泊まりに来ると

よくこのプールサイドを 

夫と一緒に散歩したりしました。



その夫、ゴルフで疲れ果て早くも

夢の中へ大あくび



そんな夫に代わり次男が私の散歩に

 付き合ってくれました。


 次男は姿形が父親似。  

面差しがよく似ているんです。


私の知らない少年時代の夫は

こうだったのかな…

次男を通して昔の夫に出会えたような

気持ちになりました。



長くなりましたので、この辺で。

次回は、浜名湖で頂いたご当地グルメを

綴りたいと思いますニコニコ


今日も良き一日となりますように。