『いとこ旅① 出発編 鳥羽別邸』金曜日の午後の事です。仕事は午後から休みを申請。今年は、大変順調に年次休暇や特別休暇を取得してます いい環境で、ありがたい…そんな事を思いながら実家近く…リンクameblo.jp



 

 

夕食を頂くためアネックスへ。

アネックス、このリゾート感が好き。

 

クリスマスイルミネーションもあったり


別邸から3人で歩いてきましたが

ところどころに映えスポットがあります。

 

 

2階にあがって

 

 

今回のレストランは、海幸です。

 

 

生簀もあったり・・・

 

 

 

まずは、3人で白ぶどうジュースで乾杯

 

ワイングラスで飲むぶどうジュースは

ちょっぴり大人な感じがして

子ども達二人は喜んでいました。




そんな姿が可愛い飛び出すハート

いつまでもこのままでいて欲しい

なんて思った瞬間です。

 

私、エクシブのレストランで

よく葡萄ジュースを注文するのですが

いつも美味しいです。

一杯1500円と、下手したらランチが

食べれてしまう

なかなかのお値段ですガーン

3人で注文したら、お子様膳より高い…

しかも、今回は大蔵省の夫はいないし

器の小さい私は、そんな事も考えたりも

したのですが


でもボーナスもしっかり貰えたし

何より、子ども達も喜んでいる

だからまぁいいか…と気持ちを切り替えて

乾杯したとこで

営業さんからのサービスです、という

ありがたいお心遣い。

内心私が一番、喜びましたてへぺろ




では、お料理の紹介です。

 

今回は、旬彩のコースになります。

 

 

 

膳菜   

 

蟹みそ豆腐、イワシの梅煮、玉葱蒸しの青のりスープなど

 

 

 

 

温物 

 

豊潤な香り漂うお吸い物

 

 

 

お造り 

 

本鮪、真鯛、勘八、海老の海の幸

 

 

合肴 

 

京芋おかき饅頭に銀あんが掛かっています。

 

 

焼物 

 

海老、烏賊、旬野菜の香草バター醤油焼き

 

 

 

お食事 

 

伊勢神宮奉納米「伊勢ひかり」に梅ちりめん、赤だし

 

 

 

 

水菓子 

 

 

 

 

 

お子様膳 

 

 

 

 

 

 

昔から食材の宝庫として知られた伊勢の国

海の幸、山の幸を

趣向を凝らした料理で愉しむ事が

できました。

 

 

本当は、新しくできたビストロを

希望していましたが

満席でこちらのレストランにしました。

 

 

でも、こちら「海幸」のお料理も大変に

美味しくて大満足です。

私は、好き嫌いがほとんどなく何でも

食べれます。

おまけに胃腸も丈夫なので、お腹を壊す

ということがほとんどありません。

 

エクシブの料理を頂くとき

丈夫な胃腸と偏食なく育ててくれた両親には

つくづく感謝だな、なんて思うのですウインク

 

 

 

 

さて、帰りも3人でイルミネーションを 

見ながらアネックスから

別邸までテクテクと歩きました。

 

混んでいたレセプションも  

夜は落ち着いて、静けさ漂う・・。

 

私のストールを次男と姪が

二人で取り合いをしていますえーん

破れちゃうでしょムキームキームキームキー


でも、姪のはしゃぐ姿をみて 

次男を連れてきて良かった、と。

 

言葉は、少し乱暴ですが

意外に年下や女の子には優しい所もあり

姪にも気を遣っている節がある次男。


あと、よく喋るんです、彼は。

この旅行でも一番喋っており 

普通に女子トークにも参加してたり爆笑



兄妹のように仲が良い2人です。