金曜日の午後の事です。

仕事は午後から休みを申請。

今年は、大変順調に年次休暇や特別休暇

を取得してますグラサン

 

いい環境で、ありがたい…

そんな事を思いながら

実家近くの洋食屋さんでランチ。

最近、ハマっている

おひとりさまランチです。

 

 

 

ふと、隣に何だか見慣れた男性。

あれ??と思いつつ

じーっと見つめていたら

視線を感じたのか、私に気づいた様子。

 

「なんで、かのんがいるんだポーン

なんて言われましたが、それはこちらが

言いたいセリフです。

 

おとーさん

 

 

そう、見たことのある男性とは

私の父です。

 

母が、エクシブ蓼科に女子旅に出かけて

置いて行かれたそうで

ランチを食べに来たんだとか。

 

という事で、席を移動し父との

ランチ会になりました爆笑

 

父と私は昔からランチをしたりする仲

なんです。

学生時代には、学校近くまで用事で来た

父とランチをしたり…

時に私の友達も交えて一緒に

なんて事もありました。

 

かのんパパはダンディ

なんて友達に持ち上げられて

まんざらイヤご満悦の様子でしたね爆笑

 

そんな父もだいぶ歳を取りました。

髪は真っ白になって

少し小さくなったような…

そんな父とのランチでした。

 

で、なぜ私が実家近くでお昼を食べたのか

と言いますと

姪を迎えに来たのです。

これから姪と次男を連れて鳥羽旅行に

行くためです。

 

父からも姪を頼むな

と言われて孫達にもお小遣いを照れ

 

 

 

 

姪と次男をピックアップし

向かった先は

​グランドエクシブ鳥羽

 

鳥羽に着いた頃には、もう陽が沈み

真っ暗になっていました。

でも、まだ17時半なんですけどね。

 

考えてみれば、もうすぐ冬至です。

この前、紅葉🍁を愛でたとこなのに

季節はもう冬なんだと。

 

 

 

イルミネーションも始まっていました。

 

 

 

別邸の中庭も

 

 

ここからは、キラキラ感はなく

落ち着きある趣きに。

 

 

 

中に入ると

レセプションも少し混雑していました。

ゲストのフロントが空いていれば

そちらで手続きでも全く構わないのですが

ゲストフロントは

オーナー以上に混み合っていましたので

季節ごとに変わるこちらの装花

を眺めながら順番を待ちました。

 

きれいに飾られた花は

心を癒やしてくれますラブ

 

全国旅行支援の割引とクーポンも

無事に受け取りを済ませました。

 


ルームキーの受け取りをすると

姪と次男は部屋へ直行。

 

私はラウンジへ直行グラサン

高速道路を2時間ずっと運転すると

さすがに疲れますから。

 

 

午前中、仕事してその後は父とランチ

さらに息子と姪を連れて

鳥羽まで来ました。

 

 

なかなかタイトなスケジュールを

こなした充実感もあり

温かく甘いココアが沁み渡りました。

 

長くなりましたのでこの辺で…。

次回は部屋をニコニコ