初日の夜は、日本料理の夕食です。
時間は、19時半を予約。
 
この回廊をわたり

 

 

 イルミネーションが煌めく中庭を

眺めながら向かいます。

幻想的で美しい…

思わず、立ち止まり見入ってしまいます。

 

 

 きっと、ミストの演出がいいのね。

 

 

 

 レストランは、華暦、和食です。

こちらのお庭もステキ。

どのテーブルからも中庭が眺められる

造りになっているようです。

外を眺めていると

水に浮んでいるかのような錯覚に…

 

そんな水面越しの風景がとても良い

レストランでした。

 

 予約時間より、準備が早く整ったので

と連絡がありました。

私がレストランに伺った時はまだ

他のお客様は誰も居らず

この景色をゆっくり静かに眺める事が

できたのです。

 

 ドリンクは、エコステイのサービス 

林檎とレモンがベースのスパークリング

ノンアルコールカクテルです。

 

 

では、お料理の紹介をニコニコ

​先附 湯葉 お玉蒸し しろ菜の煮浸し 菊菜豆腐の四種

 

​椀盛り 聖護院かぶの霙仕立て

 

 

 

​お造り ブリ焼き霜造り 本鮪 甘エビ 

 

 

​煮物 淀大根含め煮 蟹身菊花餡掛け

 

 

​焼物 銀ダラの西京焼き

 

 

 

​台の物 すき焼き(兵庫県産黒毛和牛)

 

​食事  きのこの炊き込みご飯 赤だし

 

 

 

​水菓子 淡路島牛乳の峰岡プリン

 

 

 

地元の食材をふんだんに使った

大変美味しい料理の数々に

大満足の夜になりました。

 

 

あ〜、今日も幸せだラブ

気分よく 部屋に戻る途中

クリスマスツリーと共に皆さん記念撮影

している場面に遭遇。

 

ご夫婦で代わる代わる

写真を撮っていらしたので

「お撮りしましょうか?」

と声を掛けたのです。

 

そしたら、ご主人がお礼の一枚を 

一人旅ですが、記念撮影できましたニコニコ

有馬離宮の思い出になります。

 

 そろそろ、我が家もクリスマスらしく

しなければ…。

 

まだ、我が家はハロウィンリースが

飾ってありますガーン

反省と気付きがあっただけでも

にじゅうまる◎