ずっと訪れたかった、有馬離宮。

六甲の山懐に抱かれたヨーロッパの王宮のような佇まいです。

 

きっと、四季折々に違った風景を楽しめるのでしょう。今回の滞在では、色づいた山々を眺める事ができました。

 

 

 

 

 

 

レセプションでチェックインを済ませた後、クーポンを専用カウンターで受け取ります。

私は平日二日間なので、6000円分のクーポン付きです。ただ、有馬離宮ではショップでしかこのクーポン利用できないそう。

 

エクシブ琵琶湖では、ラウンジでも食事の際の飲み物代にもクーポン利用ができたのですが、この有馬離宮ではできません。

 

ホテルによって、対応が異なっているようですのでその都度確認が必要かと思います。

 

 

 

今回案内されたのは2階のお部屋でした。

 

CBタイプ、和モダンのお部屋になります。 
 

 

 

靴を脱いで部屋に上がると

 

まず、ベッドルーム。

 

そして、和室。

 

こちらは、リビングスペース

 

二日間あっても、一人で過ごすには使い切れないスペースもあり、この広さならファミリーでも大丈夫かなと感じました。

あと、今度、家族と来る時は2ベッドルームもいいかも…なんて思ったり。

 

 

お水もご自由に…だそうです。スパへもバスローブ、スリッパで行けます。

クローゼットも私一人なので、これで十分です。

 

 

 

洗面エリア、お風呂も広々としています。

スパ利用して、いつも使わない部屋風呂ですが、いつか泡風呂にして愉しみたい…そんな思いもあります。

 

 

とても、快適に過ごせるお部屋でしたニコニコ

 

 

 

最後にロビーフロアに飾られていたクリスマスツリー、キラキラと綺麗です。

 

もう、クリスマスプレゼント貰ってキャーキャーいう歳でもないし、何ならプレゼント代を資産運用に充てたい…なんて考える現実的で可愛い気のない女なんです私泣き笑い 残念ながら…。

 

ただ、エクシブ有馬離宮のイルミネーションとクリスマスツリーを眺めていたら、イベントを楽しむ気持ちも大事よね…なんて考え改められました。