おはようございます。


先日、有馬温泉への一人旅を

満喫してきました。



楽しかった思い出を忘れないうちに記録に

残しておこうと思います


まずは、出発日からの記録です。


この日息子達は、定期考査の最終日。

テストを終え午前中で帰宅予定。



2人が帰ってきたら、すぐ食べれるように

昼食の準備だけしておきます。


他にも洗濯、掃除をしていたら

あっという間に11時を過ぎてしまいました。

ささっと少しばかり綺麗にするつもりが

ついつい本気モードになってしまうチュー


ある程度の目処が立ったところで切りをつけ

息子達にテストお疲れ様と

留守を頼みます

のメッセージを残し

私は名古屋駅へと急ぎました。



ちょうどお昼になったので、

ついでにランチも飛び出すハート

文化洋食店  

私が学生の頃からある洋食店です。



お腹を満たしたら、いよいよ出発。

今回は、少しだけ贅沢をてへぺろ


無事に試験をクリアした自分へのご褒美に。


ゆったり座席の

グリーン車で新神戸駅まで向かいますニコニコ

とっても快適な時間でした。


所要時間は、1時間10分ほど

米原、京都、大阪を通過して 

新神戸駅で降車します。


ここで、少し神戸観光を。

観光については、また後日に。


さらに地下鉄、私鉄と

2回ほど乗り換えをして着いたのは

関西の奥座敷、有馬温泉です。

かなりの人出がありましたびっくり

平日なのに…。



そして、紅葉も見頃を迎えておりました。




こんな面白いものも発見。


私が告白するとしたなら、それは父


お父さん、25年前のことを謝ります

お父さんが買ったばかりの新車に

ぶつけて傷をつけたのは

免許取り立ての頃のこの私です。

お父さんは、赤の他人に傷つけられたと

思っていますが…

実は、あれ私なんです

本当にごめんなさい🙏🙏🙏


と言う事でしょうか。


私はこの事は墓場まで持っていく

つもりでおりますが…

一緒に有馬を旅行する機会があったら

ここで告白しようかな



その後も有馬温泉駅の周辺を少し歩いて

そのままエクシブ有馬離宮へ。


しかし、これが大きな間違いだったガーン


ワンメーターほどの距離ですが

歩く事はお勧めしません

かなり心臓破りの上り坂です。


ちなみに、

新神戸駅からエクシブ有馬離宮への

シャトルバスもあります。

時間の都合が合うようであれば

このシャトルバス利用が一番楽な

移動手段だと思います。



やっとの思いで辿り着いた有馬離宮ですが

全国旅行支援の影響も受け

レセプションも混み合っておりました。

しかし、すごく待たされるわけでもなく

案内は比較的スムーズであった

と思います。




到着後、早速ラウンジでココアをラブ

移動の疲れを癒すため、しばし休憩です。


長くなりましたので、この辺で。

次は有馬離宮について

記していこうと思います。