ドラグ音? | 川原放浪記

川原放浪記

秋田周辺の釣り記録

5/2の事。

30分だけと決め、川に立つとすぐに地元の若人到着。「上やってないよー」的な言葉を交わし、上に入った若人の1投目…落ちパクでした!

着水と同時にすげードラグ音!

掬おうか?と近づいたら原因わかりました(笑)



↑このアブ44でした(爆)

その後もずーっとジージーいってましたわ(笑)

つー感じで、翌3日は


子吉を超えて酒田で軽く朝飯くって鶴岡行くつもりでしたが…8時半過ぎから並んで、食い終わりがまさかの11時(-_-;)


こんなの出てきて、隣の子供のが大はしゃぎ!お誕生日会みたいなんて言われて食いづれー(笑)
そして、刺身のてんこ盛りかと思って頼んだ丼も、みっちみちに米が押し込まれててただの昔ばなし風山盛り酢飯でこれまた食いづらい(-_-;)しかも腹パンパン(-_-;)

つーかんじで予定は大幅に変わりましたが


無事善寳寺着!

で無事帰宅。

その後4日、5日と夕マヅメのみチャンスは訪れてはいましたが…


季節もののマスよりも、盆正月、その他週末?は?飲める黒ラベルの圧勝でした🙇