横浜DeNAベイスターズ、交流戦は3位だったけど、石田裕太郎のマダックス達成は超・大きい!! | シンシー神様の“シンシー日記”

シンシー神様の“シンシー日記”

このブログは、今仕事に就いていないシンシーが、様々な本音を書いているblogです。

どうも、シンシー日記です。

 

今日もウォーキングを1時間半ちょっとやって来ました。

 

うん、長袖を着て、暑さに耐えて頑張って来ました。

 

明日はお休みして、明後日から出来る限りやりたいと思います。

 

 

続いて、今日のは、0vs5で、勝利しました。

 

試合内容は…

 

やっぱり石田裕太郎ですね。

 

9回完封勝利、球数95球、新人でマダックス達成は素晴らしい結果だと思います。

 

打線も、桑原のツーベースヒット→度会のタイムリーヒットで先制して

 

オースティンの交流戦5本目のホームラン

 

佐野のタイムリーツーベースヒット

 

度会の犠牲フライ、オースティンのタイムリーツーベースヒット

 

という5得点

 

うん、はっきり言って、9回に2点取れたことで最後投げやすかったと思いましたね。

 

ってなわけで、石田裕太郎投手、良く出来ました。

 

ウィニングボールをお父さんにプレゼントしてくださいね。

 

 

で、交流戦は今日終わりましたが、結果は3位でしたが

 

はっきり言って、2連覇ならなかった理由は、ホームゲームで勝ち越せなかった事ですね。

 

まぁ、ソフトバンクホークス戦で気づいた事を千葉ロッテ、西武戦で活かして、7連勝は大きいので、その勢いを21日のレギュラーシーズンにも継続してもらいたいです。

 

で、スタメンが最高なメンバーが揃い、あとは宮崎が加われば、乗ってくると思います。

 

ピッチャー陣も確りしているし、あとは

 

ウェンデルケン、伊勢、山崎、石川がボールのキレが良くなったら一軍に戻れるけど、はっきり言って一軍で活かせるピッチングが仕上がるまで鍛錬を積むようにお願いします。

 

という事で、レギュラーシーズンは何故か微妙に4位からスタートですが、はっきり言って丹生は近いし、首位も遠くはない位置にいるので

 

金曜日から勢いを落とさずにやって行きましょう。

 

 

という事で、ここまでですが、最後に一言…

 

西武ライオンズ、最下位にいる姿は悲しいです。

 

ファンの気持ちを受け止めないと上が見えないです。

 

上との差を縮めるとしたら、守備陣のミスは犯さないことは当たり前

 

攻撃面では、ただ打つことよりもバントしたり、ファウルで粘ったりなどしていき、相手を苦しめていかないとたくさん得点が取れません。

 

なので、レギュラーシーズンがスタートしたら、「こんなところで諦めない西武ライオンズじゃない!」と叫び続けながら、残り試合やっていくようにしてください。

 

私は、西武ライオンズvsを観ていて

 

西武ライオンズがあまりにも不甲斐ない姿に我慢できませんでした。

 

なので、明日からベルーナドームや2軍の球場で徹底的に守備練習やバッティング練習を光明が見えるまでやり続けて下さい。

 

これはファンである私からのメッセージです。

 

 

 

という事で、以上です。