横浜DeNAベイスターズ、明日は絶対に大貫晋一に勝ちをつけてあげましょう!だから、負けるなよ!! | シンシー神様の“シンシー日記”

シンシー神様の“シンシー日記”

このブログは、今仕事に就いていないシンシーが、様々な本音を書いているblogです。

どうも、シンシー日記です。

 

今日は執筆したい作品の構成などを図書館で1時間半程やって来ました。

 

で、あと少しで構成などが完成するので、明後日にはスタートしたいと思います。

 

 

続いて、今日のは…

 

2vs5で負けてしまいました。

 

はっきり言って、敗因は…

  • 火消しでマウンドに上がった上茶谷が1球目と2球目で良い球を投げてしまったせいで、サンタナに粘られてフォアボールにしてしまった事
  • 青木のフライを梶原がジャンプしてキャッチした事
この2つが原因で逆転負けになってしまった事ですね。
 
うん、先発のケイは非常に良いピッチングをしていたし、6回²/₃をナイスピッチングだったのに村上の所で上手く投げ切って見逃しの三振かと思ったら、球審の市川がボール判定にしたのが可愛そうだったなと思いました。
 
あとは、ヤクルトがスタメンで塩見・村上・オスナ・サンタナ・青木にしたのが功を奏したので、ケイは焦ったのか村上にフォアボールを与えたのが…
 
うん、丁寧に行けば村上を仕留められたと思うけど、先程のように球審の市川がストライク判定すれば、あぁならなかったと思います。
 
で、ピッチャーは松本凌人が2イニングをきちんと無失点ピッチングが続いているので、継続してもらいたいですね。
 
 
打線は、度会が確りヒットを打ったし、
 
牧もヒット2本打ったし、
 
石上もタイムリーを含めた2安打だし、
 
桑原も犠牲フライの仕事をしたし、ヒットも打ったので良かったです。
 
なので、逆転されてもすぐ取り返す気持ちは牧、宮崎、石上、桑原、楠本にはあったし、度会もありましたね。
 
で、今日ののスタメン…
 
ミスってますね。
 
レフトを関根にすれば良かった所を梶原にしてしまった事
 
関根がずっとヒットが出ないのは分かるけど、守備は桑原、度会と同じぐらい良いのですから、スタメンから外す事はないと思いましたね。
 
うん、あとは2番を山本にしたのは良いけど、度会がヒットを打ったのにバントしなかったのが行けなかったですね。
 
はっきり言って、正解のスタメンは…
 
度会・関根・佐野・牧・宮崎・石上・桑原・山本・ケイ
 
だったと思います。
 
まぁ、明日は内野はこれで十分なので、外野は昨日と一緒で、左から関根・桑原・度会にする方が全然良いと思います。
 
で、明日の先発が大貫で、キャッチャーが伊藤光になると思うので
 
ヤクルトのスタメンにヒットなど打たれないように頑張りましょう。
 
特に、塩見・村上・オスナ・サンタナには黙らせるように
 
頼みますよ!大貫
 
そして、三度目の正直で大貫に勝ちが付く事を願いたいと思います。
 
 
あとは、明日のTBSチャンネル2の解説者が五十嵐亮太さんで、実況が南波雅俊アナウンサーなので、
 
2人が公平な立場で放送してくれる事を願いながら、放送を観たり、聴いたりしたいと思います。
 
なので、
 
明日は元気良く戦おう!!
 
そして、3位に落ちてしまったが、一生懸命戦えば
 
9月になったら首位独走している事を感じながら、頑張ろうぜ!!
 
という事で、以上!