格安天満橋ジム 今なら月額5000円で通い放題!
店舗情報ホームページ
家ちか健康サポートフィットネス・体を耕す運動場
キリンさんが好きです。
でも五千円札はもっと好きです。天満橋ジムです。
長いけど最後まで読んでね。
この季節になると思い出す苦い思ひ出。
数年前。
僕のお客様の結婚式で、
とりのスピーチに何故か僕と同業者Yくんが抜擢された。
僕はスピーチ大の苦手だが、お世話になっているお客様の為ならと、
無い知恵を絞って考えた。
本番になり、みんなの注目を浴びる中。
僕はウケを狙って、「○○さん(お客様の名前)はお仕事でも素晴らしい結果を出され、
もう僕が教える事は何もありません」と、
分りにくく、しかもイマイチなギャグで会場を引かせた。
同業者Yくんは慣れたもので、完結でまとまりのある、且つ心のこもったスピーチで締め括った。
式が終り、僕がうまくスピーチ出来なかった事を気にしていると、
心優しい同業者Yくんが良かったよ、とずっと慰めてくれていた。
帰り、一緒に式に出た友達とカラオケに行き、点数が出るカラオケを同業者Yくんが歌った。
下手ではなかったのに、何故か点数が悪かった。
スピーチの失敗から立ち直った僕は、
落ち込みなどすっかり忘れて同業者Yくんのカラオケの点数をバカにしてからかっていた。
すると同業者Yくんから先程の優しい表情が消え、喜怒哀楽の怒の表情を示し、
「お前のスピーチの本当の採点してやろうかっ!?」
っとカラオケのエコーの効いたマイクで一喝されてしまった。
今でもその時の事を思い出すと自分なんていなくなってしまいたい程恥ずかしい。




