体づくりは体に負担をかけず健康で最短距離でいきましょう
昨日に私50歳と同じ年齢の会員さんにご質問頂きましたことですが食事学では知識として
解説をシェアしておきます。
食事学でタンパク質→筋肉は単純で簡単です。
店舗情報 ホームページ
TEL :06- 6926-4097
最初に断っておきますが高重量で筋トレして毎日プロテイン飲んでいる方は不愉快になるかもしれないので楽しい1日を過ごしたい方は読むのをやめた方がいいです。
店舗情報 ホームページ
TEL :06- 6926-4097
では
なぜ書いたのが一般の方には解説が必要だからです。
かかりつけのお医者さんでもないのにプロテイン進める方が責任を持っていないので。
人の体はその人によって反応が違います。特にアレルギーや現在薬を飲んでいる方など対象にした解説です。
筋トレして
プロテインを飲んででお腹だけ出て脂肪がついて筋肉がつかない
人も非常に多いので
ここで理由を説明しておきます。
多分このタイプの方は重量が上がってもほとんど脂肪ですので
絞ったら重量落ちて 鳥の皮をむしったような体になってしまうでしょう。多分そのタイプの方は絞ることはしないと思います。今までの経験上。多分怖いのでしょう。
ちなみに私も昔は競技に出ているときはタンパク質大量に摂取してました。肝臓の数値は高かったです。
今は普通の人波の摂取量で糖質2合とって毎日30分ぐらいトレしてこんな感じです。寝起き寝癖画像ですいません。肝臓の数値は現在正常です。現在は筋トレより食事の方が気をつかっています。
バキバキではないですが一般の方はこのぐらいの体で自己管理的に十分だと思います。
一応ベンチは125キロぐらい献上重量で7から8回ぐらいでストリクトで無理せずベルトなしでやってます。毎日トレしたいので気分で上下ありますが明日のトレーニングが楽しめるよう80パーセントぐらいでワークアウトしてます。ですので追い込んではないです。体脂肪これで12パーセントぐらいでこの程度の胸筋です。
さて ごめんなさいおそくなりました本題です。
一般の方に食事タンパク質の解説を2つします。
お口に入ったタンパク質は
合成 尿素 糖新生 脂肪酸になります。
ですので 合成あまりされてない方は・・・お分かりですよね
ぽっこりお腹で筋トレされている方は・・・脂○酸・・
理由は筋トレの質が左右します。
さて次にもうひとつ
お口に入れたタンパク質は体の中で肝臓などを通過してアミノ酸になります。そしてまたタンパク質になるというサイクルを繰り返します。
ですがタンパク質に戻されるときに 質の悪いタンパク質になってしまうと んー残念と言うことになってしまいます。
詳しい内容 更に ではどういう摂取とトレや生活習慣そしてタイミングがいいのかはジムで会員さんにはお伝えしていますが。きになる方はこちらのジム内で聞いてください。その方のどうしていきたいかでお答えが変わります。
BCAAを例にとって話をしています。イシン ロイシン イソロシンがどう変わるのか。
筋トレの質やご自身の現状環境で筋肉がつかない謎が明確に解けます。食事学でタンパク質は意外と単純な分野ですので皆さん理解しやすいのではと思います。
体づくりは体に負担をかけず健康に最短距離でいきましょう。
更に付け加えさせていただくなら
しっかり筋トレして土台をつくりましょう!うちで指導させていただいている会員さん運動初心者でベンチ100キロ献上しますが
正直健康で40歳までなら100キロは一年でだれでも上がります。足もしっかり使って 力の出し方知って。
胸と三頭と若干前肩であげてる感じで下ろすときに胸がシートに沈んでいったりと
そのような基本ができていない方で一年以上筋トレして重量が伸びない筋トレの方が
タンパク質を多く摂取するのは正直どうかなと・・思います。
例えば
血圧のお薬飲まれる方は確かに下がりますが
基本の生活習慣が乱れており薬で下げていますよね。
基本の生活習慣を改善しない限り血圧は上がったままで薬に頼っていてもいつかは・・・
という感じと同じように高タンパク質摂取も基本の土台の筋トレ・フォームや献上重量・体感などできていないと筋肉に対して同じだと思います。
筋肉でなくだだの脂肪がのった体にならないよう気をつけましょう。
高タンパク質生活は若いときは40代まで何の問題もないですが50代で内臓悪くされている方が多いので注意してください。趣味で老後の人生 体わるくするのはどうかなと・・適度な運動と食事が健康です。
自分はこれがいちばんいいたかったです。50代まで気づかないのでもう一度言います。40代まで何の問題もないです。気づかないです。ご自身の血圧と同じく内臓が悪くなるのははご自身では気づかないです。人によって体は違いますので反応も違います。
摂るなといってるわけではないですよ。体に負担をかけないようにってお話でした。
http://403shiomi.wixsite.com/fitness-training-jp
東高麗橋 北浜 石町 島町 谷町二丁目 内淡路町 船越町 内平野町のお住いの方の家ちかジムです。天満橋ライフの裏側ですので買い物帰りにお腹の脂肪をなくして痩せて家に帰ってください。
「体を耕す運動場 関西フィットネス天満橋」は日本肥満予防健康協会のダイエットアドバイザー認証取得トレーナーが在籍する特にダイエットやボディメイク専門の月額6500円で自由に何回でも通えるフィットネス・更に一回きりの指導であとはご自身で成果をだせるようお勧めしている天満橋のフィットネスジム
格安のダイエットフィットネストレーニング施設です。
『ダイエットもやボディメイクトレーニングも高額で続かなかった、そんなあなたの為の天満橋のトレーニングジム』をコンセプトに家ちかジムで運動を習慣化させてで理想のカラダをつくっていきます。プログラムは、運動に自信がない初心者の方から対応しており、トレーナーによる細かな指導知識により、ランニングダイエットなどを行う運動の5倍以上の効果を得ることができます。是非、皆様のカラダづくりのお手伝いをさせてください。数多くあるジムの中から「体を耕す運動場 関西フィットネス」を見つけてくださり、本当にありがとうございます。
店舗情報 ホームページ
TEL :06- 6926-4097



