南森町ダイエットジムでダイエット!体を耕す運動場・関西フィットネスにお任せくださいませ。
お客様からよくダイエットの食事についての質問をされるので、簡単にですが載せたいと思います。
まず、僕が思う大会でのダイエットはしっかり絞りきる事が大切だと思います。いくら筋量があっても絞れて無いことには映えません。逆に言うと、筋量が多少すくなくてもしっかり絞れてれば物凄く映えて自分に自身ができると僕は思っています。
なので、減量(絞り)はそれだけ重要だと思います。食事の調整など、細かいポイントはいくつも有りますが、大まかに減量というところで自分なりのやり方を載せたいと思います。
個人的なやり方ですが参考になればと思います。 僕は減量期(減量期間は3ヶ月半くらい)は、三段階くらいに分けて構成立てます。 まずはカロリー制限、次に脂質制限、最後に糖質制限です。
3つにわける理由としては、リバウンドなどの停滞期を抜ける手段とすること、また段階をわけることで減量のスピード調整がしやすくなります。そして、炭水化物は最後まで残したいのを理由としてます。
経験から言うと糖質制限は1番痩せますが筋量も落ち易いですし、倦怠感や身体への負担も大きいです。また、ケトーシスなど、ある程度知識が必要とされます。場合によっては新糖生(ケトフルー)で体調を崩します。
なので、糖質制限は奥の手です。減量期でカロリー制限(食べ過ぎや余計な間食を減らす、飲み物気を付ける) で、ある程度の期間で、ゆっくり落としたら、徐々に脂質を削って行きます。ここで更にカロリーも落ちるので上手く調整します。 更に落ちなくなるところや、ラストスパートをかける段階で糖質を制限していきます。あくまでも制限です。糖質と上手く付き合う事が大事です。
トレーニング前後にトレーニングに必要な分だけ、日常生活に最低限の量だけをとるようなイメージです。実際には、制限の時期に入ると僕は朝とトレーニング前後だけです。人によって芋や米、玄米などありますが、僕は朝に米をとって、トレーニング前後はバナナで過ごすスタイルです。
お昼と夜のご飯は一般的な減量飯(サラダ大盛、むね肉等)です。 減量期には入ると飲み物はブラックコーヒーを良く飲みます。カフェインの作用で代謝を上げてくれる為です。人によって栄養素の反応がバラバラで、加工食品が太りやすい人、脂質制限、糖質制限どれが有効かは個人差があります。 代謝量やトレーニングメニューでも変わってくると思います。 まとまらない、内容になりましたが、質問などありましたら、パーソナルトレーニングで回答や補足をしたいと思いますので、宜しくお願い致します。
店舗情報 ホームページ
http://403shiomi.wixsite.com/fitness-training-jp
身体のこと、健康のことにお悩みの方は、ぜひお気軽に、天満橋・北浜・谷町四丁目エリアの「体を耕す運動場・関西フィットネス」にご相談ください。みなさまとお会いできるのを楽しみにしています!
まずはご自身の身体を知り、今必要なトレーニングは何かを把握できます!
http://403shiomi.wixsite.com/fitness-training-jp
週割スタート1300円!
谷町四丁目 天満橋 北浜 南森町でフィットネスクラブ・スポーツジムをお探しの方は体を耕す運動場・関西フィットネス見学予約受付中!
店舗情報 ホームページ
TEL :06- 6926-4097

















