フィットネスは何歳からでも遅くない~そのメリットとは?~谷町四丁目フィットネスジム | 低月会費・通い放題フィットネスジム・天満橋・谷町4丁目・北浜・南森町エリア

低月会費・通い放題フィットネスジム・天満橋・谷町4丁目・北浜・南森町エリア

住所 大阪市中央区船越町2-4-1YS天満橋2階
TEL :06- 6926-4097
※恐れ入ります。見学される方は事前にご連絡をお願い致します。

 

谷町四丁目で格安フィットネスをお探しなら月額6500円通い放題から短期ダイエットやコンディショニングなどパーソナルトレーニング内容も充実の体を耕す運動場・関西フィットネス天満橋まで.

 

フィットネスは何歳からでも遅くない~そのメリットとは?~谷町四丁目フィットネスジム

◇筋トレする過程で一緒に心肺能力や体力が養われる。


人の体は、努力すれば何歳からでも若返ることができるなんて言われています。体力や肌の手入れなど、今からでも遅くない!というのが最近の風潮ですよね。ですが実際のところ、中高年になってから慌てて運動を始めたり肌のケアをしたところで無駄、と思っている人は多いはずです。 

しかしそんなあきらめも吹き飛ばしてしまうのが、シニアアスリートの人たち。高齢者、と呼ばれる年代になっても高い体力、運動能力を保ち続けるスーパーおじいちゃん、おばあちゃんたちです。彼らによると、必ずしも若いときから運動を続けていたわけではないそうです。

 

何歳からでも遅くない、を体現

現在国内で活躍している、シニアアスリートの人たち。そのなかでは60代はまだまだひよっこ、なかには90代、100歳越えなんて人もいます。みなさん若々しく、身のこなしも本当に軽いです。うっかりすると、今の若い世代よりも体力があるんじゃないかというぐらいのアグレッシブぶり。毎日のように筋トレに励む人もいれば、朝の7時からスクワットをされる方もおられます。

そんなうらやましいほどの体力、運動能力をほこるシニアアスリートの人たち。若いときから運動をしていて、その影響で年齢を重ねても若々しくいられると思いがちですよね。ですがみなさんがみなさん、若いときから運動をしていたわけではないそうです。例えば2010年に放送された「行列の出来る法律相談所」に登場した、国弘アイ子さんは放送当時で83歳。彼女はパワーリフティングの選手で、80歳でスクワット70キロ、ベンチプレス37.5キロ、デッドリフト85キロを見事あげ、日本最高記録を達成しました。そんな彼女、パワーリフティングを始めたのは60歳の頃からだったそうです。それまではずっと看護師をしていて、その仕事を続けるための体力作りとして始めたのがきっかけだったのだとか。もともと看護師、というよう体力勝負な仕事はしていたとはいえ特別な運動はしていなかったそうです。ほかにもとくに運動をしていたわけではないものの、還暦や70代になってから運動を始めたという人は大勢存在します。

要するに、気持ち次第

現在でもマスターズ大会など、多くの場で活躍しているシニアアスリートの人たちは、過去の運動歴がどうであれ、今の自分に対しての意識がとても高いです。さらに90歳、100歳になっても自分の記録を縮める努力を一切おこたりません。自分の年齢に対し、甘えがないんです。もちろん毎年のようにマスターズの全国大会に出場しているような人たちですから、一般的に趣味の範囲で運動を楽しんでいる人に比べれば意識が高いのは当たり前です。ただ、年齢を言い訳にしていないという部分では学ぶべきものがあるはず。 

極端にいえば、やる気さえあれば運動を始めるのは何歳からでもいいのです。気持ちさえあれば、どんな運動でも試してみる価値はあるかもしれません。実際60歳の還暦を迎えてからパワーリフティングというとてもハードなスポーツを始めた女性が存在しているのですから、できないことはないはず。ただ持病など、どうしてもチャレンジできない理由がある場合は別ですが。それでもよほどのことがなければ、一切体を動かすことは禁止、という人はあまりいないはずです。「もう年だから」を言い訳にせず、天満橋・谷町四丁目・北浜の関西フィットネス天満橋にぜひチャレンジしてみてください。

 天満橋・北浜・谷町四丁目・南森町で家ちか格安フィットネスジムをお探しの方はスーパーライフ東側の「ミ体を耕す運動場・関西フィットネス天満橋」にお任せください。気軽な空間で軽く運動習慣「健康的にカラダづくりの時間」、日常のコンディションを整える「コンディショニング指導」なども実施しており、様々なスキルを持ったスタッフが一人一人に安心のサービスを提供します。気軽にフィットネスだけではなく短期ダイエットも対応しており、パーソナルジムを探している場合にもおすすめです。ぜひお気軽にお問い合わせください。

http://403shiomi.wixsite.com/fitness-training-jp

週割スタート1300円!天満橋・北浜・谷町四丁目エリアでフィットネスクラブをお探しの方は関西フィットネス

谷町四丁目 天満橋 北浜 南森町でフィットネスクラブ・スポーツジムをお探しの方は体を耕す運動場・関西フィットネス見学予約受付中!

店舗情報 ホームページ

http://kansai-fitness.com

TEL :06- 6926-4097