今年こそ……今年こそ……!!
そんな意気込みで始める、フィットネスクラブ。
さて、あなたは過去に何回”退会”の連絡をしただろうか。
「仕事が立て込んで……」「体力がついていかなくて……」という理由で、面倒だからと諦めてばかり。
仕事が最優先とはいえ、それでは一向に健康的な身体を得られないだろう。
暖かい季節が近づくにつれ「運動してみるか」と思い始めている人も多いはず。
同じ轍を踏まないためにも、今年こそフィットネスクラブの月会費をドブに捨てないためにも、参考にして頂きたい”続けるコツ”をご紹介しよう。
続けるコツ :無理をしない。
まずは、無理をしないこと。
フィットネスクラブに通い続けることを、一番の目標と考えよう。
「残業が続いて、睡眠不足……」「そこまで酷くないけど、少々風邪気味……」、そんな状態で身体にムチを打っても意味がない。
仕事の効率を上げるため、運動してリフレッシュしたいのは分かるが、まずは自分の健康管理が第一優先だ。
……とはいえ、それに甘えてばかりではいられない。
1週間ずーーーっと休んでいては、フィットネスクラブの会費を無駄にしているのと同じだ。
そこで意識してもらいたいのは、最低でも「3日に1回」は足を運ぶこと。
筋肉の”超回復”という観点からすれば「2日に1回」がベストだが、最初から飛ばす必要はない。
2日以内のインターバルなら、筋肉・体力的にも無理はかからないだろう。
つまり、月曜日に運動したら、木曜日には必ず再訪す。
また、「土・日は一歩も外を出たくない……」という人は、それを考慮に入れて、「金曜日に必ず運動する」と決めてみる。
土日にゆっくりするためを思えば、ヤル気も倍増するだろう。
そんなこんなで、まずは「無理はせずとも、3日に1回は必ず行く」というルールを守ることから始めてほしい。
平野町、内平野町、高麗橋、釣鐘町、船越町、島町、フィットネスジム、月額5500円通い放題。
天満橋・北浜・谷町四丁目・堺筋本町のフィットネスジム・パーソナルトレーニングは関西フィットネスにおまかせくださいませ
ホームページ




