大型台風が今夜から明日にかけて関東にも来るという事でそわそわしています。。。

昨夜から風が強くなり夜は涼しくなりましたね。

今日も一日涼しくて過ごしやすくはあるのですが、東京は電車が止まるかもしれないですし、学校も休校になるかもしれないと子供達が楽しみにしています煽り

不謹慎ですが、自分も子どもの頃は台風襲来による休校が本当に楽しみでした笑い泣き

普段ニュースを見ないのに朝からテレビの気象予報にかじりついて見ていました。。

 

子どもがいない頃は自分の出勤の心配だけしていれば良かったのですが、今は子供達の小学校が休校になった場合のお昼ご飯や過ごし方についても心配しなければいけないので、今までとは違う意味でも台風の進路に注目するようになりました。

 

明日どうなるのだろう。。。

配達が明日届く予定なのですが、配達員の方々は無理せず翌日にずらしてもらって大丈夫なので、自宅待機して欲しいです。

都内は関西に居た頃と比べて台風の威力は弱まっていることが多いのですが、人が多い分田舎とは違う被害が結構あるので心配です赤ちゃん泣き

 

とにかく台風は少しでも威力が弱まりますように。。。

 

ベランダの植物達をどうするか。。。クローバー