昨日息子のランドセルから転がり出て来た漢字テストの点数。

 

20点

う、嘘だろ。。。。汗うさぎ

公文の国語を辞めて2年弱。ここまで学力下がったか。。。新学期からテストの点数が低すぎて。しかも回答を見ると、ついたち【一日】を【一たち】と書いていて、これって1年生で習うのでは!?と心配になるレベルで笑い泣き

おおらかに育ってくれれば良いや!の精神だったのですが、このまま行くと本も読めなくなりそうで焦っています。

 

そこで、毎日パパの漢字事特訓が始まりました。

毎日ひたすら書きます。昨日もヒーヒー言いながら書いていました。

頑張れ!!頑張れ!!

 

あとは算数と理科と社会も勉強を見ないとだ。

まだまだ道のりは長いなチーン

 

これから親子3人4脚で頑張ろうと思っています看板持ち