いせ源(神田) | 波平の食べ歩きと海と家


バリ島から戻った23日は寒いっすよね、、

昨日ですよ、超寒くてびっくり🫢

16時に鮟鱇鍋を予約したので来たが客が少ないし建物が木造で古いし鍋対策なのか暖房入ってないから激寒で帰りたかった、、

唐揚げは身があっさりで激うま〜


刺身もかなり旨い!

あっさりだけど旨みもあり食感もあるのに歯切れが良い!

肝あえの刺身もかなりうまい!

あん肝もフレッシュで最強!

寒さにもう少し気を使ってくれたらいい感じの店なんだけどな〜


そして鍋🍲味噌仕立てしか食べた事無かったので醤油はお初でしたがやっぱ東京モンは醤油っしょw

具材一つ一つの輪郭が感じられるので具材の味がたつ!

旨いぜ!

ちょっとあれだな鍋の王者でいいんじゃないかw

出汁はフグのがちょい上↑

身のコクはすっぽんのがちょい上↑

って感じだが総合王者は鮟鱇じゃねえか⁈ってくらい旨いぞ、味噌だと温まるが優先して分からなかったが醤油はよく分かる。


日本の飯は旨い!