立会川吉田家(立会川) | 波平の食べ歩きと海と家


年始にセブから帰国した私達はそば屋に直行した、腹が減っていたのもあるが出汁を欲していたのだ、この蕎麦屋は高いけど出汁うまいんすよ!

啜った時はジャパンすげ〜って叫んでましたもん!


この日チビは覚醒した、、

ここでは車エビの天ぷらを食べさせていたんですが両親の分ももしゃもしゃ食べながら言ったんです、ここのエビは美味しいね〜

分かってるっぽいんですよ!そんで待ち構えていた私の前でシッポまでムシャムシャ食べ始めたんですよ!

私も車エビの尻尾大好きだから、あー😩とは一瞬思いましたが嬉しさが100倍ですよw

我が子が食べなかったものを食べる様になると何であんなに嬉しいんでしょうか、、

しかもここのエビは美味しいね〜って、、😢

セブで白米食べた時もお米美味しく無いって全然食べなかったのに日本では米大好きですからね、分かってきたんだな〜

でもなコシヒカリは確かに美味い、タイ米みたいな米も美味いんだって事を後は教えていかないとですね、調理方法や料理が違うとめちゃ合う料理も沢山ありますからね!