富士急行 | 廃車WonderAround

富士急行

       富士急行

 

撮影地:山梨県

撮影日:2022/12

車両詳細:日野 RB10/帝国自工/富士急行

 

山梨県の山中に置かれていた富士急行の廃バスです。同行者が見つけて、引き返して確認しに行くととんでもない車両がありました。

見た目は傷んでいるように見えますが、ワイパーやライトなどが残っており面影をかなり残している車両です。

ボディを突き抜け竹が生えてきており、バスが置かれてからかなりの年月が経過しているようです。

当時物の貴重なウィングマークが誇らしげです。

マーカーランプは破損していました。

フロントの方向幕上にも3連マーカーが存在。

ウィンカーは無くなっておりましたが、ミラーは残っています。

サイド。当時は倉庫として使っていたのではないかと思いますが、現在はその役目も終わってしまっているようでした。

フロントドアは外れていました。

日野の銘板は残っていますが、下にある跡は「TeikokuBody」と書かれてあった銘板のあった跡と思われ、こんなものまで外していく人がいるんですね・・・。

ドアが倒れているので運転席周りが見えないのが残念です。

ドアの上部には照明がカバー付きで残存。運転席へ反射しないようになっているカバーも残っているのには驚かされました。

こちら側は窓ガラスの破損が目立ちます。中扉の上には方向幕があります。

中には備品が置かれていますがバスと共に朽ちている雰囲気です。

座席などは残ってはいません。

中扉より後方です。

連続窓の後面。その上には方向幕がありました。

リアのテールランプは所謂バス協テールと呼ばれているもの。

後方はかなり崖ギリギリに置かれており、この角度が限界でした。

当時はかなり大量に導入されていたとされる富士急行のRB10。この車両は帝国ボディですが、中には金産ボディの車両もいたそうです。最近は廃バスの撤去も進んでおり、貴重な存在となった車両ですね。

 

↓いつもクリックありがとうございます。廃墟ブログランキングに参加中。皆様のクリックで当サイトの順位が決定いたします。↓

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ 
にほんブログ村