神紫月あゆです💖



今まで いろいろな栄養学 ダイエット法 

美容法 学んだり試したりしてきました!





ランチ会 zoom交流会します😆💕👇






で、あるがゆえに

まったく正反対のことを学び

混乱しました😅


例えば

プロテインは

植物性がよいという先生と

自然派の動物性がよいという先生



もちろん

目的によって使い分ければよいのでしょうが




植物性のここが怖い

動物性のここが怖い

ということを言われると⁇⁇混乱しますね😅



☆現代の野菜は栄養素が昔の半分以下なので、

サプリは必須

☆サプリは審査の厳しい外国製がいい

☆サプリは肝臓に負担をかけるのでよくない

 


まあ ある意味すべて正しいのでしょうけど

自分に合うかは😅…

 


食事は

添加物など科学的に合成したものをなるべく避けたほうがいいという先生は多い

でも自然派にこだわり過ぎるとお金もかかるし、料理することが苦痛になる😂


味の素やほんだしも便利です☺️

かつおやいわしの粉末等も使いながら

ほどほどに付き合えばいいのかなと。





精神的なストレスや睡眠不足で自律神経が乱れて

食欲が増し増しになるから

気持ちの安定をするためのワークもたくさんあります…




しかし

欲というものは

原始的な本能なので、そのときは一時的に良くなった気持ちになっても、また戻ります



最近、よくネットでも本でも見かけますが

人間は「基本、変わりたくない」性質を持っています


自分に合った方法を見つけるのがいちばんですが

いきつくまで大変ですよね



結局

少しずつ試して

合うものを見つけるしかない





年齢いくと特にタンパク質が大切でプロテインを勧められます 食べる量が減りますし💦

でも

同じ製品を長く飲まないようにして、ローテーションしたり、やめたり復活したりで様子みながら

(品質はできるだけ確認します)

とってます〜




サプリは

私は数ヶ月ほど飲んでましたが、今は飲んでないです 

外国製のものは粒が大きくて💦飲む気が失せて😅続かなかった

私にとっては必須ではなかったということかな



ほんとに体調悪いなら、サプリも信頼できるお医者さんに相談しながら飲むと安心です




添加物の入った口当たりのよいもの

甘いもの

ようするに中毒性が強いから😅

食べ過ぎがよくないということなので💦




生野菜を食べてから食べるとか

干し芋、ナッツに代替えするか、半分だけとか

意識して量を減らす



誘惑に負けて🤣食べ過ぎたら

次の日は食べない など シンプル💦





年齢がいくと

消化能力が落ちるので

食事の前にレモン水 

食後に大根おろし、キウイ

毎回ではないけど




ゆっくりマイペースに

食事、運動を適度にが

精神的にはよいかな😅



ひとによるかもしれませんが

年齢いけばいくほど

健康的に美しくって😅

それなりに時間も知恵もお金も必要




自分の気質、体調、環境に

あったものでなければ続きません



だから

「自分を知ること」が先で

その都度試してみて、合わなそうと思ったらやめる。




食べ物も同じものを毎日続けません

なにをするにもリスクはつきものなので

それを分散することです




本来

動物は本能で生きてよいはずなのに

現代は便利になり、人口も増え、規律がなければ生活が混乱します



本能に振り回されない方法を

シェアし合う時代なのかもしれません!




ランチ会 zoom交流会します😆💕👇






読んでくださりありがとうございました😆💕