本日は埼玉県、武蔵越生高校にて中学生合同練習会に参加させていただきました。




9時からの合同練習会、中学生は50人程集まりました。

それに武蔵越生高校の高校生も加わり活気ある練習会となりました。



前半に寝技、後半に立技と行われました。








12時終了…。

空調設備のある環境でしっかりと練習出来ました。





そして、昨日令和6年度の夏が終了しました。

全中大会が長野県で無事に終了です。


大変に悔しい気持ちはありましたが、一つの区切りです。

この悔しい気持ちを忘れずに、来年に繋げて行きたいと思っています。



そして、その合同練習会の中学生の中に、「豊見城中」というゼッケンの選手がいました。

豊見城…? 確か沖縄の地名だよな💡


そして全中大会の結果をネットで調べてみたら、名前がありました。

武蔵越生高校の北先生に聞いてみると、昨日全中を終えて、本日この練習に参加したそうです。

お父さんが武蔵越生高校の柔道部の出身🏫

現在沖縄在住で、全中終了後に長野県からやって来たとの事。


55kg級で出場でした。






レオンと練習しましたが、どっこいでした。



思わぬところで、大変に良い経験✨


同じ二年生なので、「来年、福岡で会おうね」と別れました。(来年は福岡全中)







そしてなんとですね、明日は多摩地区の新人戦となります。

まだこの時期では新人戦という感覚ではないのですが💦



しかし、そんな事は言ってられません。

来年の夏へ向けて、しっかりとスタートを切りたいと思います✨


応援よろしくお願いします🙇





本日の合同練習会を企画してくださった、武蔵越生高校の北先生、それに高校生のみなさん、ありがとうございました!






今回も最後までご覧いただき、ありがとうございましたm(_ _)m