おとといは地元青梅柔道連盟主催の「岸澤旗争奪柔道大会」が開催されました。


小学生団体戦、中学生男子団体戦、中学生女子個人戦と三部門で行われました。



まず、小学生団体戦。

2年、3年、4年、5年、6年と先鋒からの並びでの5人戦。

うちのチームは4人での参加。

そして二年と六年が学年落ちとなかなか厳しいメンバーでの挑戦!

結果、先鋒次鋒が取られ、中堅がいないため、その時点で敗戦。

副将のオウカがキッチリ一本勝ち。

大将のユラも5年ですが、6年に参加でしっかりと一本勝ち。

試合前にオウカとユラには、「お前達二人はしっかりと戦いなさい」と言っておきました。

その通りな試合をしてくれたのですが…。




中学生女子は4月から初心者として仲間入りした、中1のアユカが3位と健闘しました。

今後に期待したいところです。



向かって左がアユカ⬆️




中学生男子団体戦(三人戦)は、優勝が「絶対」そして「オール3-0」という条件で挑戦させました。

結果的には優勝はしましたが、決勝戦は2-0と若干の物足りなさ…。

しかし、100歩譲って…と。




この大会を25日の東京大会へと繋ぐという位置付けでいましたので、この優勝で勢いをつけて挑みたいと思います❗️



残りの練習をしっかりとこなし、何とか結果にと思っています❗️

応援よろしくお願いします‼️












今回も最後までご覧いただき、ありがとうございましたm(_ _)m