「今日の練習に行かせていただいて、よろしいですか?」

と、昨日練習場へ向かう途中で電話がありました。


電話の相手は、近隣柔道会の諸橋先生。

中学3年生の息子さんを練習に参加させたいとの事で電話をいただきました📱




GW最終日にゲキを飛ばした直後でもあり、最高のタイミングで出稽古に来てくれました。




息子さんは神奈川県の小川道場に在籍しており、中学3年生で60kg級。

うちの子供達にとっても、体格的にちょうどいい練習相手です。


小川先生にももちろん承諾をいただいているとの事なので、本当に「ありがたき来訪者」ですおねがい








練習を始めてみると、なかなかパワフル💪




押され気味のうちの子供達に、またまたゲキを飛ばす💢



途中から相手の柔道に慣れて来たものの、ここはホームです。

環境的にも、最初からもっと堂々と出来ないものか…。






昨日の練習を見ていて感じました。

ホント勝負したいのであれば、もっともっとやり込ませなければ、とても届かない…。

と、更に思い知らされました…。





また来られる時に来てくれるとの事なので、ありがたく思います。

うちのソラとは同じ中3。

この夏が勝負でしょうから、お互いのためにも、次回の来場を楽しみにしていますニコニコ









今回も最後までご覧いただき、ありがとうございましたm(_ _)m