三連休初日は埼玉県児玉中学校で開催されました、埼玉県北部地区・中学生合同練習会に参加させていただきました。



ランニングから始まり、準備運動、回転運動など寒さもありましたので、キッチリと時間を掛けて行われました。


その後に寝技の反復が始まり、乱取りへと…。

午前中の2/3くらいまで、寝技が行われました。





その後休憩を入れて、立技の打ち込み、投げ込み。

立技乱取りは、三班稽古で3分×15本!




11時50分、午前練習終了。



午後は1時開始💨

準備運動、回転運動、立技の打ち込み!


その後は3分×15本の三班稽古を2セット!





ソラ⬆️





レオン⬆️


ソラとレオンは、それぞれの課題を克服出来るような練習が出来たのか?

しっかりと考えて、明日の練習につなげて行けたらと思います。








オウカ⬆️





ユラ⬆️




小4のオウカとユラは直近の大会として、東京都小学生学年別大会という大事な大会が控えています。

本日も中学生の練習に参加しているという意味をしっかりと理解して、取り組む事が出来たか…。

そのあたりをしっかりと考えて、明日の練習につないでほしいと思います。




今回の練習会を開催していただいた埼玉県の先生方、本当にありがとうございました。




そして、三連休二日目となります明日は、塩澤塾主催の合同練習会となります💡

「寒い青梅」そして『極寒の体育館』での合同練習会…。

来られるチームはわかってるかなぁ…。

『極寒の体育館』が笑い泣き










《オ・マ・ケ》

本日の合同練習会、昼休憩に一人フラフラと昼食に出ました。


なんとなく良さ気な定食屋さんを発見し、一人入りましたニコニコ



定食メニューに目を通すと、うまそうな「エビマヨ定食」⤴️(写真を撮れば良かった💦)


そしてそのメニューには『おかわり無料』と表示😆


塩澤の心に火が付きました🔥


「何杯食っちゃおうかなー😁」



二回お替わりしました。

3杯食べた事になります🍚🍚🍚

ホントならあと2杯、5杯は行けたと思うのですが…


いい歳こいたオッサンが…💦


と思い、ガラにも無く遠慮しました🤣




まだまだ食欲は絶好調でーす😄









今回も最後までご覧いただき、ありがとうございましたm(_ _)m