先ずは、最近のうちの子の絵を見て下さいませ。
必ず、ままと書いてくれるのに、きゅんとする親バカは変わりません。
日曜日、前にお隣に住んでいたパキスタン人がお家をキャッシュで購入したという事で、遊びに行ってきた。
元夫とは違い、立派な方達。
パキスタンに不動産があり、日本ではご自分の会社を設立されている。
簡単な食事会だと思って行ったら、がっつりパーティーで、たくさんのパキスタン人がいた。
私と娘はいつも通りの格好でスニーカー履いて行ったら明らかに場違い。
みんなジャラジャラした格好だった。
また元夫のテキトーさにイラッとしたが、まあどうでもよいとしておこう。
イスラム教なんで、集まる部屋は男女別々。
そういうの、未だに理解出来ない私。
みんな日本語ペラペラの人達で、たくさん話をしてくれた。
その中で、日本で生まれた25歳のパキスタン人の子がいて、面白かった。
その子は、パキスタン人の旦那さんと結婚してるんだが、毎日、日本食を食べていると。
「ハラールなの?」と聞いたら、豚肉は食べないけど、後はなんでも食べてると。
「お父さんとお母さんには、絶対に内緒だけど、私は日本で生まれてるから無理。言わなきゃ大丈夫」だって。
ヒジャブは、してないし、プールもやってたよーと。
日本人のイスラム教やってますっていう中途半端な人よりも、よっぽど今時のイスラム教のような気がした。
娘は、綺麗なお姉ちゃん達に囲まれて、笑っちゃうぐらいずーっとモジモジしてた。
