morocoさんがおいしそうなマフィンを作られていて いつもよだれをたらし拝見しておりました(笑)

ようやく妻も作ってみました。

マフィン初挑戦です。

最近初挑戦が多いです。


作ったことがないのでいろいろレシピを検索して考えた今回の分量。


【マフィン 4個分】

 薄力粉 80g

 砂糖  40g

 牛乳  大さじ1

 バター 40g

 卵   1個

 バナナ小 1本

 レモン汁 少々

 チョコチップ 適当(適量じゃなくて適当です・・・)

 バニラエッセンス 少々

 重曹   小さじ1/2


で、180℃のオーブンで20分焼きあげ、出来上がったのがコチラ。


おいしそうに焼きあがりました!!

さてお味は~。


うん。おいしい。

これはお店の味にも負けませんよ。


なんて、自己満足の妻でした。

バナナとチョコチップの甘みが十分あったので次回はもう少し砂糖を控えても大丈夫そうです。