昨日の夕食はロールキャベツでした。


春がちょっぴり近づいてきているといってもまだ2月。

やっぱり温まる料理はいいですね。

ロールキャベツの中身は、牛ひき肉と人参、玉ねぎ、レンコン。

ロールキャベツと一緒に玉ねぎ、人参、大根も煮込んだので野菜たっぷりです。


今回はキャベツを一玉購入したので、ロールキャベツをたくさんつくりました。

使わない分はラップに包んでから保存袋にいれて冷凍庫へ。

マイ冷凍食品です。

さて、昨日のチーズケーキ のお味。

やっぱり市販のクリームチーズを使った 味にはかないませんでした(^▽^;)

前回はケーキ屋さんのチーズケーキのような味でしたが、今回は手作り感のあふれる味(笑)


カッテージチーズのつぶつぶがちょっと気になります。

そういえば今回、型へ入れるときに濾すのを忘れてました。

でも、手作りなチーズケーキ。

お値段は安~く、お家であるもので作ることができるので、もう少し改良を続けてまた作ろかな。なんて。