お正月太りの400mannika夫婦。

太った体重を元に戻すべくプチダイエット生活。


朝食と昼食はいつもどおりの食事ですが、夕食は腹八分目を心がけています。

もちろんおやつもシャットアウト。


そしてメニューはなるべく油を使わないように。

 

おでんです。

前日にmorocoさんが 作っていらっしゃったのを拝見して我が家も。

油いらずでことこと煮込むだけ。

簡単かつ、ヘルシーな料理。

いつもは練物をたくさんいれるのですが、今回はちくわのみ。

それでもアツアツのおでんはおいしかったです。

出汁もおいしくって出汁も飲み干してしまいました(笑)


出汁をとったあとの昆布。

皆さんはどうされますか???


我が家は昨日はこちらに変身です。

出汁をとったあとの昆布を細かく刻み、納豆と混ぜてWネバネバでいただきました。
 

ヘルシーな食事で目指せ!!正月太り解消!!

って、運動するともっといいのでしょうね(;´▽`A``


--------------------

オット 1/7より-1kg(目標体重まで2.0kg)

妻         -600g(目標体重まで1.0kg)

--------------------