またもやおでん。

最近頻度高いです、笑。

 

おでんの場合、ワタシは前の日に仕込んでしまいます。

あとは、時々短時間火を入れて、冷まして、の繰り返しで味をしみこませます。

ず~っと煮込んでおくよりも、楽ちんでよくしみこみます音譜

夕食の準備をしながらおでんも作るので、ちょっと大変だけど、当日は温めるだけなので楽ちん。

え?他の献立?

おでんの日は、これだけですよ、笑。

 

さて、あれもこれも入れたいなぁと思って作っていたら・・・

 
おでん

 

土鍋いっぱいいっぱいになってしまいました汗

まだはんぺんもあるんだけど、どうやって入れようかしら。

 

今回の巾着は「もち+長ネギ」と「もち+しめじ+チーズ」にしてみました。

チーズ入りは初めて。

美味しいかな??