先月、作った塩豚

塩をたっぷり振って、漬け込み7日間。

その後煮込むだけで美味しい塩豚が出来上がります。


妻はtk18412004さんのレシピを参考にさせていただいてます。

コチラ


先週、モモ肉がお安くなっていたのをゲットしたので漬け込んでおりました。

ここ数日とっても寒くなってきた我が地方。


やっぱりあたたまる料理に限ります。

今日は塩豚のゆで汁をつかってポトフ。

前回もポトフをつくりましたが、今回は塩豚入りです。


そして野菜も盛りだくさん。

かぶ、大根、ねぎ、きゃべつ、じゃがいも、人参。

緑色の葉ははつか大根の葉です。
 

コンソメとローリエをいれことこと。

仕上げにブラックペッパーを振り出来上がり。

これぞ野菜の美味しさ。

とってもいいお味のスープです。


塩豚は粒マスタードをのせて、ポン酢&マヨネーズで~。

 

コチラもおいしゅうございました~。

煮込むだけだから簡単。そして、おいしい。文句なしの料理です。