共働き主婦のお料理ノートのりかさん もおっしゃってますが、年を重ねるごとに和食っていいな。

って思うようになりました。


今週はそんな大好きな和食の夕食が続きました。

焼き魚、煮物、胡麻和えetc・・・。


さて、昨日の夕食です。

妻実家の栗をつかって栗ご飯。
 

chocororiさん にコメントいただきましたが、夫婦そろって大好きな豚汁。

今回は豚汁というか芋汁です。

サトイモ、サツマイモ、ジャガイモの3種類が入っています。

3種類のお芋とたっぷりの野菜からでた出汁のおいしいこと。
 

そしてサトイモの煮っころがし。

小さい頃はこれが夕食だとがっかりしたものでした。

今は大好き♪♪♪
 

そして、妻母のつけた茄子の漬物とオット母のキュウリと白菜の浅漬け。

母の味を堪能。
 

これは和食じゃないかな。

野菜サラダ。

レタスとキュウリと人参。

自家製ポン酢と粒マスタードをドレッシング代わりに。
 


大好きな豚汁に大満足のオットさんですが、今週はずっと和食だったので、たまにはおばあちゃんごはんでないものを・・・。

と、リクエストがありましたので今日は久しぶりに洋食メニューです♪♪♪