今日からオットは出張です。

今日は一人暮らし満喫プラン。


オットが留守なので夕食は簡単にすませ、先日食べ物・食べかた・暮らし方のetouさん が手作りのサツマイモの茶巾絞りでお家で和カフェ を楽しんでいらっしゃったので、妻も秋の味覚を楽しむべく作ってみました。


(オットがデジカメをもって出かけたので携帯カメラにて撮影。)


 

サツマイモの茶巾絞りwith植物生まれのカルシウム(ファンケル)

「植物生まれのカルシウム」はファンケルの着色料・保存料・無添加の安心安全にこだわったサプリメント飲料。です。

おしゃべりnetさんのキャンペーンでいただきました。


お味の方はフルーティな味。

ミックスジュースにちょっと近いお味かな。

これはお菓子のお供にではなく単独で朝食時に飲んだほうがよかった・・・(^▽^;)

でも体にはとってもよさそう。

骨年齢が気になりはじめる妻ぐらいの年齢にはもってこいの飲み物ですね。


サツマイモの茶巾絞りは、etouさんの作り方を元につくりましたが我が家にスダチはなかったので↓で代用。

何かわかりますか???

みかんです。

 

妻実家に1本だけみかんの木がありますので先日、自家製ドレッシングをつくろうと青いみかんをいくつかもらってきました。

その皮がスダチの代用です。


本当に3分で出来る茶巾絞り。

オススメです。


今日はこれからちくちく満喫しようかな。