我が家はただいま2連敗中。

何が二連敗かと申しますと・・・。


一敗目は→コチラ

二敗目は→コチラ


そうですアブラムシ君に負けっぱなしです。

ベビーサラダミックスはなかなか収穫まで至っておりません・・・。

そこで祝日の昨日は初勝利を目指して行動開始。

まずは作戦を練ります。

 

荒木 雅彦

今日からはじめる野菜づくり

↑はオットの教科書


プランターの土を取り出しオットさん土作りの開始です。

 

必要なものがでてきたので買出しへ。

その後続き。

ついでに手袋も購入してきました。
 

プランターに針金で囲いを作ります。
 

キラキラつきのメッシュをかけて紐で縛りアブラムシの進入をシャットアウト。
 

さて3戦目の戦いは我が家の初勝利となるでしょうか???


秋になってきたので我が家のベランダ菜園も秋野菜を楽しもうと思って購入してきた種。
 
二人であれも、これも欲しくなりこんなに購入してしまいました(;´▽`A`