月曜日は急遽仕事が忙しくなり、妻の帰宅が遅くなりました。

久しぶりに夜遅くスーパーへ行くとそこは半額シールのオンパレード♪

ちょうど冷凍ストック用の肉が無くなっていたのでたっぷり買い込んでまいりました。


そのお肉を使って昨日は冷やし豚しゃぶサラダでした。

お肉は半額シールで手に入れた、鹿児島黒豚しゃぶしゃぶ用。
 

スライスしたたまねぎ&レタス&プチトマトもいっしょに。


昨日はそのほかにも野菜がたっぷりです。

じゃがいも・かぼちゃ・茄子・たまねぎのオーブン焼きです。

塩コショウだけのシンプルな味付けですが、野菜の甘味がとっても美味しい。


マヨラーのオットさんはマヨネーズを付けて食べていましたが・・・。

 

でもりかさんのようにもう少しこんがり焼いたらよかったかな。

りかさんの美味しそうな焼き野菜は→コチラ

morocoさんち のカレームニエルのお供にも焼き野菜が登場していました(*^▽^*)


切って、焼くだけの簡単お料理。

我が家の定番料理に仲間入り決定です。


後は夏の定番冷奴。

こちらもいくら食べても飽きませんね。

 

昨日の我が家のご飯。

切る・茹でる・焼く。

手間いらずのご飯でございましたてへ


■ 本日のベランダ家庭菜園 収穫品 ■


  7/11 ミニトマト 2個 10円 

        大葉   2枚 20円

    12 ミニトマト 2個 10円

      

           累計 270円