今日も400mannika夫婦、二人とも仕事でした。

妻は半日でしたが、オットは1日。しかもオットさん明日も仕事です。

貧乏ひまなしってところでしょうか(笑)


そんな400mannika夫婦のプチ贅沢は休日のランチ。

新しくオープンしたお店だったり、お気に入りのお店だったり、二人の休日があうときは月に何度かランチへ出かけます。


しかし、来月くらいに温泉へ出かけたい我オットさん。

それなら外食ランチは禁止です。と鬼嫁の声。

温泉にいくためには節約です。


お家ランチが続いた、今月の我が家の休日ランチ。


その①

先々週の休日ランチ。

 

パエリアもどき

きゅうりとトマトのサラダ

コンソメスープ


「パエリアもどき」はベーコン、エリンギ、ピーマン、たまねぎ、烏賊が入っています。

正式な作り方を知らないので、適当に。

色づけはターメリック。

フライパンで炊いて作りました。


その②

こちらは先週日曜日。

りかさん もつくっていらっしゃいましたが、前日に見た「チューボーですよ」のナポリタンが美味しそうだったので。
ベーコン、ピーマン、えのき、たまねぎ、トマトが入っています。


普通はウインナー、たまねぎ、マッシュルームですよね(;´▽`A``

どれも我が家にありませんでした・・・。


いちおうナポリタン・・・もどき。
 


そんなこんなの節約ランチでございました。

さて、オットの温泉へ行きたい!!という願いは叶うのでしょうか???