今年Sweet10のnyaoさん からバトンを受け取り。

妻:「nyaoさんから、バトンいただいたから、

   あなたも、夫編をアップしてね」

夫心:「?????どんなバトンなんだ?」


 そしたら↓お題です。 

『理想と現実 結婚バトン』


世の夫軍は、この質問に答える事ができるのだろうか?(・Θ・;)


1.二人の仲は以心伝心?

辞書によると

  仏語。仏法の奥義を、

   言葉や文字を借りず師の心から弟子の心に伝えること。

   主に禅宗で用いる。→不立文字(ふりゅうもんじ)

 2 無言のうちに心が通じ合うこと。「―の間柄」

 オレは超能力ではない。女心、妻心も分からない。

 かなり、妻ビームを感じとる事が出来ず、多激怒日々。

 修行が足りません。

2.お出かけするときはいつも一緒?


  超奴隷制度的、女工哀史的労働条件の企業戦士である

  僕はなかなか、妻とお休みが合いません。

  でも、休日一致の時は、マニュアル君の僕が

  妻をエスコートします。(デートマニュアルの従って)

  ブログ内の旅のネタでもご存知ですが、

  僕は、山行が趣味で、自分に休日を

  一人休日プランで家を空け、妻を怒らせています。 

3.どっちがツッコミ? どっちがボケ?

  雑学王の僕が、ツッコミですね。

  

   でも、優等生の妻も、僕にツッコミをします。 


4.こっそりケータイみちゃったことある?
 

  見たことがありません。

 

5.おたくの相方の自慢は?

  共働き兼業農家に3人兄弟の長女でしたので、

  実家でも、家事や妹・弟の面倒を見ていたようで・・・・

  かなり、家事はできます。

  

  形状記憶Yシャツにも、アイロンです。

  結婚3年の今でも、玄関でお見送り。

  (朝早い、出張時は別ですが)

   

6.これはヤダ!ってことは?


  細かいB型夫としては、手抜き掃除・・・・かな? 

  細かいB型夫としては、賞味期限無関心妻かな?

  

7.理想と現実、変わったって思う?


  独身の頃は、レトルト食品やカップ麺

  コンビニ弁当で、エンゲル係数は、関係無でしたが、


  結婚すると、大変です。家計は火の車です。

  妻は、山内一豊の妻、倹約千代です。

  でも、独身時代は、朝食無生活でしたが、

  今は、毎朝、食べています。

  この朝のリズムは、かなり変化でした。


 

  何か二人で楽しめる事があれば・・・・・。

   妻は、山登りしません。

   りかさん夫婦 のように、テニスでも・・・・・。

   また、二人で健康の為に、スポーツジムでもって・・・・。

   家庭菜園かな?

   (我が家は、アパートなので、ベランダ菜園?)


   本当の超理想&ドリームは、

   南の国でのんびり永住生活です。


8.いまでもチュッしてる?

 僕から攻撃的猛烈チュッの片道切符です。

 

9.いま、しあわせ?


  今以上の幸せを探求する不思議旅中です。

  妻も僕も、天使がやって来ると・・・・。

  また、違った幸せ探しの旅に出ます。


10.相方にザンゲなことは?


   山行(単独行)が、妻には心配のようです。

   昔から、パックパッカー&放浪癖があるので・・・。

   明るい鉄道オタク、明るい飛行機オタク

   明るいガンダムオタク、


   立ち読み長期滞在症候群

    僕は、立ち読み大好き、一度、本屋に入るとエンドレス


   テレビの音が無いと寝れません。

    テレビのリモコンを握り占めて寝ています。

    夜中に目が覚めると、テレビONしてから、再眠です。 


11.最後に、バトンを書き終わって相方に思うことは?


   10年後、また、このお題の回答をしたいものです。
    

12.次にバトンおねがいします♪




夫婦円満計画 さん にお願いします。

    我が家のように、妻編、夫編が聞いてみたいです。

    ※でも、4コマ漫画では無理ですかね?