昨日焼いたココアパン。

トースターで軽く焼き直して食べました。

ココアの味がほんのり、食感はサクサクっとしたパンでした。

  ムフ。『大成功♪』


しかし、オットは今朝早い出勤だったので朝ごはんを食べないで出勤していきました。

ココアパンは残念ながら明日の朝までお預けです☆


-☆参考までに☆-------------------------

発酵は電子レンジで焼きはオーブントースターです。

(もちろんオーブンがあればなおよし。

        我が家にはオーブンがありません(´-`。))

電子レンジパンは「村上祥子」さんが発明!?されたようです。

妻の参考本はコチラ

村上祥子さんのHPはコチラ

妻は最初はインターネットでレシピを見て作ってみたのですが、

イマイチうまくいかなかったので写真付の本を購入しました♪

--------------------------------------------------


今週の400mannika家。


 月曜日の夕食♪(妻手抜きデー。)

焼きそば。(豚肉、玉ねぎ、人参、キャベツ)

野菜サラダ


 火曜日の夕食♪

納豆ごはん

野菜サラダ(トマト、キャベツ、レタス)

ほうれん草の胡麻和え

南瓜の煮物

鮭と春キャベツのシチュー

 水曜日の夕食♪

納豆ご飯

味噌汁(キャベツ、人参、玉ねぎ)

野菜サラダ(トマト、キャベツ、レタス、人参)

天婦羅(なす、かぼちゃ、かき揚)

今週もやっぱり食材リレー 中。


今日はストック品活用です~。